セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

世界樹の迷宮2 プレイメモ16

終了したクエスト
・誰が為に陽光は輝く
決められた時間(12~13時だそうです。もう攻略サイトに頼りきりよ)に、13Fに出てくるFOE硬き鎧の主を倒せばクリア。
アルケミストの核熱は便利だ~~。

・氷王の眠り居る場所
14F(E6)の隠し通路をどんどん進んで、13F(A6~A7)の小部屋でアイテムを拾ってくればクリア。

では、そろそろこの階層のボスに行きましょうか。
と、その前に多少のレベル上げを。
「14日宿屋で寝る→各階層のボスを倒す」を3回ほど繰り返し経験値稼ぎ。
ついでに各ボスのレアドロップも狙い、お金もしっかり稼ぎました。
キマイラがなかなか毒状態にならなくて苦労します。
ダークハンターのアナコンダがLv1しかないから仕方がないのだけど。
炎の魔人の即死は簡単です。

さて、今度こそボス戦。
スキュレーです。
メンバーはいつも通り、パラディン、ソードマン、レンジャー、メディック、アルケミスト。
上のキマイラのレアドロップのお陰で、レンジャーは強力な弓ザミエルボウを持っています。
強いですよ。通常攻撃のダメージがソードマンのヘッドバッシュと変わらない。

しかしながら、スキュレーは防御力が高いのか、いつもお役立ちの核熱もあまりダメージを与えません。
しかも敵の睡眠攻撃や全体攻撃が厳しいです。
全滅の勢い。
一度リセットしてテリアカαオールを幾つか用意。アムリタもね。

2回目は良いところまで行ったのですが、全滅。
3回目はヘッドバッシュで頭を縛ることができた為、子守唄が不発となり、辛くも勝利。
これで第四階層です。

第四階層は・・・花見会場でした。場所は取り放題です。
桜が綺麗。
16FのC5~6の小部屋のF.O.E.4体は移動の邪魔だから核熱で全てなぎ倒し。
私の辞書に「眠りの鈴」「引き寄せの鈴」はあまり無い。
D-6の隠し通路にはペットが必要だったので一度戻って、アルケミストと入れ替え。
隠し通路を抜けるとそこは一面の毒地帯でした。
レンジャーの「警戒斥候」を使っても、無駄な所も歩いたせいもあり途中でメディックのMPが尽きてしまうくらい広く長いです。
先の隠し通路にはソードマン、パラディンも必要でした。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー