セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

世界樹の迷宮2 プレイメモ15

何故かDSのゲームというのは集中できません。
据え置きでなら1日中でもFMをやるのですが、DSだとある程度屋ったら休みたくなる。
ということでFMと迷宮を入れ替え差し替えやっています。

15階に到着です。
夜中でないと通れない氷の床があります。
そして、そこを通らないと先に進めない場所が。
夜に出直して、その部屋に入ると…。
中ボス戦。(階層ボスではないけれど、ここを突破しないと先に進めないから中ボス認定)
度々顔を合わせていたアーテリンデ&ライシュッツです。
彼らの事情は気の毒ですが、こっちだって先に進まなきゃ行けないのよ。
では、いざ!
最初は様子見ということで軽く戦います。
パーティーはいつも通り、パラディン、ソードマン、レンジャー、メディック、アルケミストです。
何となく私の標準。
カースメーカーが強いらしいですが、ペイントレードを使った戦いってドキドキするので入れきれない。(ボチボチ鍛えていますが。)
与えるダメージを過信して、アルケミストが核熱でアーテリンデを、残りがライシュッツを攻撃していたら、アーテリンデのHPをある程度減らしたところで回復を多用し始めました。
しかも2人とも回復。
一度切って準備し直し。
アムリタを数個用意して、ライシュッツ→アーリンデの順に、一番ダメージを与える核熱を使えるアルケミストを守りながら、戦いました。

階層ボスの前に出来る分のクエストを終わらせます。

終了したクエスト
・擬態と捕食
1人で13F(D1)のはさみカブトを倒します。
1人クエストは何となくソードマンに行って貰うのがお約束。
途中でエンカウントした時に心配いらなさそうだから。

・命重んずる務め
磁軸の柱で転送してきたら目の前にお待ちかね。飢えた追撃者×3を倒せばクリア。

・蒼駆けし翼は忘却の罪痕
風石を世界樹の使いに渡して呪術の香木を貰ってくるというクエスト。
世界樹の使いを探すのが大変だったので攻略サイトに頼ってしまった。
何度も逃げられて3回目にしてやっと話を聞いてくれました。

・模倣より生まれ来る創造
危ない石像を倒して蒼石の腕を3個貰ったらクリア。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー