セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

FRONT MISSION 2089 BoM プレイメモ9

MISSION26  再会
輸送部隊の護衛任務。
今回も謎の組織の黒いWAP登場。
ついでに特殊部隊のデルタと仲間も登場。
NPCとして参加してくれるのはいいですが、経験値を取っていかないで!
補給車はマップの端に行っても脱出してくれないので、敵を討ち漏らさないように注意が必要。

デルタとオッドアイはかなり親しい関係だったようです。
ミッション後基地で会話する2人。
いつもとは様子がちがうオッドアイにストーム以外の皆は遠慮気味。
ストームだけは平然と割って入ってデルタに挨拶。
で、最後のデルタの台詞は~~~。
それは死亡フラグと見た。

MISSION27 コードネーム
特殊部隊との共同作戦。
しかし、時間になっても姿を現さず。
代わりに現れたのは前回登場の黒い機体。(敵の名前は忘れた)
特殊部隊はこいつによって全滅させられたようです。
逃げていく黒い機体を追いかける為、周りの雑魚を片付けます。
戦闘を終ると時既に遅し、どこに行ったのか分からないし、こちらもダメージがあるということで、基地に帰還。

MISSION28 オッドアイ
司令の特殊部隊操作の依頼を聞いて、オッドアイが単身飛び出してしまったそうです。
急いで追いかけるメンバー。
1ターン目はオッドアイ1人です。
2ターン目に合流。
ここ数ミッション、スキルのお陰で全く苦労せずクリアできてしまいます。
序盤の苦労はなんだったんだ。

ミッション終了後デルタの遺品(手紙)を受け取るオッドアイ。
その中には今回の敵の情報が。
途中のイベントで簡単に予想できたように「サカタインダストリィが傭兵を捕らえて、生体実験をやっている(1のアレね)」というものでした。

MISSION029 武装ゲリラ掃討作戦
軍の大がかりな作戦の前に武装ゲリラを一掃することになりました。
今回から補給車が加わりました。
運転手はヘパイトスというお爺さん。司令のお友達とか。
敵の指揮官クラスの車両を壊すと増援がやってきます。
3回ほど増援が来ますが、1撃で倒せる車両がほとんどなので楽勝。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー