セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

The Golden Lore 86

「The Golden Lore」の7人目キャラの7、8日目です。
最近、突っ込みもマンネリ化してきたので、途中を端折りながら。


『ペンタリオン一族の歴史1』
『ペンタリオン一族の歴史2~ミリナの章』


黄金暦98年 6月
<ゴブリン討伐依頼>
種別 討伐
対象 ゴブリン
場所 北に少し行ったあたりの森
依頼者 付近の村に住む商人
報酬 金貨850枚
情報信頼度 ◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者 半人前のエヴェナス
他5名

 
 …小道は続いている…

 小道の途中で、眼前に広がる森の中へ、半人前のエヴェナスたちは木々の合間を縫って足を踏み入れた。
 中は、静寂が支配する世界だ。
 
 …小道は続いている……………………………………

 小道を進んでいると、ゴブリンの群れを発見した!
 半人前のエヴェナスたちは前哨戦を優位に進めた!
(中略)
 さしたる被害もなく半人前のエヴェナスたちは戦闘に快勝した。
 
 …小道は続いている…………………………………

 広場に踏み込むと、木々の合間から青い水面が覗く。湖だ。
 半人前のエヴェナスたちは湖に沿ってしばらく歩き、再び木々の合間へと入り込んでいった。
 
 …小道は続いている……

 小道の途中で、下生えの中に、何かが落ちている……。
 見てみるとそれは、いびつな形をした果実だった。何者かが一口かじった形跡がある。獣か、あるいは怪物か……?
 半人前のエヴェナスたちはとりあえず先を急ぐことにした。
 (今日の冒険は情景描写が丁寧です
 …小道は続いている……

 広場に踏み込むと、狼の群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 半人前のエヴェナスたちは浮き足立った!
 (中略)!
 さしたる被害もなく半人前のエヴェナスたちは戦闘に快勝した。
 
 …小道は続いている………

 広場に踏み込むと、ゴブリンチーフが不意打ちを仕掛けてきた!
 半人前のエヴェナスたちは落ち着いて体勢を整え、迎え撃つ。
 ゴブリンの群れを率いたゴブリンチーフと戦闘を開始!
 半人前のエヴェナスは剣で斬りかかり、ゴブリンチーフに軽傷を負わせた。
 炎魔術入門者・Tは、ゴブリンを倒した!
 駆け出しのBは、ゴブリンを倒した!
 ゴブリンの攻撃は、半人前のエヴェナスに手傷を負わせた。
 都会のGは、ゴブリンを倒した!
 都会のNは、ゴブリンを倒した!
 駆け出しのBは、ゴブリンチーフを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、半人前のエヴェナスたちは戦闘に勝利した。
 半人前のエヴェナスたちは、ゴブリンを打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 半人前のエヴェナスたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした半人前のエヴェナスたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 半人前のエヴェナスの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 850 枚を受け取った。
 金貨 904 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 3 増加した。
 敏捷 が 4 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 3 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 31 回復した。(ちょっとだけ回復。何が良かったのかしら?


黄金暦98年 7月
<怪物討伐依頼>
種別 討伐
対象 怪物
場所 北東の方に3日行ったあたりの遺跡
依頼者 付近の村に住む商人
報酬 金貨1800枚
情報信頼度 ◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者 剣術入門者・エヴェナス
他5名
 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、剣術入門者・エヴェナスたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 不気味な静けさ。石の床の上に、剣術入門者・エヴェナスたちの足音だけが響く……。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に入ろうとしたとき、ゾンビの群れを発見した!
 剣術入門者・エヴェナスたちは前哨戦を優位に進めた!
 (中略)
 さしたる被害もなく剣術入門者・エヴェナスたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている………………

 部屋に入ろうとしたとき、オーカーゼリーを発見した!
 オーカーゼリーと戦闘を開始!
 (中略)
 いくらかの被害を受けたが、剣術入門者・エヴェナスたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 剣術入門者・エヴェナスは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! 剣術入門者・エヴェナスたちの足元に落とし穴が口を開けた!(ごめんなさああい!!
 剣術入門者・エヴェナスたちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている……

 通路の途中で、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 剣術入門者・エヴェナスは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。(ほ、名誉挽回
 
 …通路は続いている…………………

 部屋に入ろうとしたとき、ゾンビリーダーを発見した!
 剣術入門者・エヴェナスたちは前哨戦を優位に進めた!
 下っ端ゾンビの群れを率いたゾンビリーダーと戦闘を開始!
 剣術入門者・エヴェナスは剣で斬りかかり、ゾンビリーダーに軽傷を負わせた。
 駆け出しのTは、下っ端ゾンビを倒した!
 炎魔術入門者・Kは、下っ端ゾンビを倒した!
 剣術初級者・Oは、下っ端ゾンビを倒した!
 剣術入門者・エヴェナスは剣で斬りかかり、ゾンビリーダーに軽傷を負わせた。
 炎魔術入門者・Kは、ゾンビリーダーを倒した!
 都会のAは、下っ端ゾンビを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、剣術入門者・エヴェナスたちは戦闘に勝利した。
 剣術入門者・エヴェナスたちは、怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 剣術入門者・エヴェナスたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『とても質の悪いブロードソード』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした剣術入門者・エヴェナスたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 剣術入門者・エヴェナスが『とても質の悪いブロードソード』を獲得した。
 剣術入門者・エヴェナスの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 1800 枚を受け取った。
 『とても質の悪いブロードソード』を手に入れた。
  
 筋力 が 3 増加した。
 敏捷 が 4 増加した。
 器用 が 3 増加した。
 耐久 が 2 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 133 減少した…
ぎゃああ!3桁も減った!!
冒険も成功したし、お土産も貰った。
何が不満なの!
この調子で減ると来週には引退してしまう!!


 『とても質の悪いブロードソード』は最初に支給された剣よりも攻撃力があったので、早速装備です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー