セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

FRONT MISSION 2089 BoM プレイメモ6

このゲームの攻略サイトってあるのかしら?
検索して見つからないのだけど。
そういえば、プレイ日記みたいなのも見かけないような。(一生懸命探しているわけでもないけど)
マップに落ちているという部品が気になる~~。(もう自分で探すのが面倒になっています)

MISSION16  砂漠の奇襲作戦
例の謎の部隊が補給中らしいです。
これを奇襲して情報収集。
奇襲といいながら、結構早くに気付かれています。
こちらが近づかない限り寄ってきませんが。
砂色迷彩のWAP(ウィザード)さえ倒せばクリアです。
しかし、経験値とお金を求めて、全滅を狙ってみました。
いやあ、中断セーブ→ロードの嵐でした。
バーサーカーの格闘はとても強いです。腕・足が簡単に壊れます。
ゴーレムの格闘はスタン付きです。数ターン何も出来ません。HPをだいぶ削ったら逃げに入りました。
キマイラの大型機動兵器の攻撃力も大きいです。周りの補給車を全て壊すと逃げます。(なので全滅は無理だった)
ウィザードはライフルです。グレイと変わって欲しいくらいの命中率です。
ストームがリンクを使えるようになりましたが、そうそう都合良く未行動の味方が射程範囲内にいないのですよね。
AP制にしてくれれば良かったのに。

MISSION17 傭兵基地防衛
今度はその謎の部隊が基地に攻め込んできました。
ヘリと上の3人組。
ストームの部隊とNPCのWAPが2機、それと門に配置されている兵器2つ。
壊れたら修理代を請求されるので、NPC達を守りたかったのですが、敵は優先的にこれらを攻撃するので、さっさと断念。
的として役に立って貰うことに。
その隙にさっさとヘリとゴーレムを倒しました。残りの2機は身を切りながらなんとか。
3人は自分たちごと機体を破壊してしまいました。

MISSION18 修復作業
前回の襲撃ですっかり破壊された基地。
そこへ敵軍傭兵部隊が攻めてきました。
10ターン耐えしのげばクリア。
無理に出て行くことはせず、2ヶ所の出入り口で構えて待つ戦法で。
明らかに未行動キャラがいるはずなのにリンクが出ない時があるのは何故だろう。
必ず発動するわけではないのかな?
で、なんで敵のミサイルだけは全弾命中するわけ?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー