セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

FRONT MISSION 2089 BoM プレイメモ5

MISSION12  新型
輸送部隊の護衛。
車両4台が脱出ポイントに辿り着いたら終了。
ボチボチ何人かスキルを覚えはじめました。
遠距離タイプはガイド一択なのですが、近距離がデュエル、スピード、スイッチで悩む。
今のところ遠距離が頼りないので、近距離のキャラもライフルを持たせているので、スピードを選んでおきました。
あらかたのWAPを倒したところで、謎の新型かつ大型なWAP?が登場。
こちらに接近してくる前に、全部の輸送車両の移動が完了してクリア。

MISSION13 スパイ逮捕(自分の走り書きが読めない。間違っているかも)
ストームについて聞いて回っていたアルケミスト。
彼はU.S.N.のスパイだったようです。
格納庫を壊して逃げたので、急いで捕らえに。
しかし、WAPはストームの機体だけしか起動出来ず、また出入り口も壊れて出撃できません。
最初の3ターンは車両2台とヘリ1台を操作となります。
壊れたら修理代を請求されるので、アルケミストのWAPを無理に追いかけることはせず、脱出路を塞ぐように移動。
ストームが出撃したら、わずか2ターンで終了でした。

傭兵部隊の基地には戦略的に重要なものなど無いはず。
なのにどうしてスパイが入り込んだのか…

MISSION14 墜落現場調査
敵軍をバックアップしているという噂の企業の輸送ヘリが墜落したので、その積み荷を回収に行きます。
あ、このマップ、MISSION11の使い回し!
(同じ場所にアイテムがあるかと確認したけど、無かった)
最初の数ターンは敵がいないので、積み荷に向かって移動。
敵が現れたら・・・どっちを優先?
積み荷が壊れたり奪われたりするか分からなかったので、一応回収を優先させました。
全部回収してもミッションクリアにはなりません。
敵を全滅させて終了。

回収時、積み荷の中身が見えてしまいました。
ほほう、来ましたね。サカタインダストリィ。
あれ?2089って1より前?後?
「フロントミッション ワールドヒストリカ」を持っているとこういう時便利なんだよね。
とはいえあの値段を出すのは躊躇う。
(結局、ネットで調べた。前でした)
ということは行方不明の傭兵はアレに関係があるのかしら?

MISSION015 乱入
友軍の攻撃で敗走中の敵部隊の掃討。
最初、敵は車両5,6台と1機のWAP。
倒してしまうと、タイトル通り新たな敵が。
以前出たアンノウンの大型機と同じくアンノウンのWAP2機。
どれも強いです。
中断セーブで乗り切りました。(←どれだけ卑怯)
1機倒すと引き上げていきます。
こいつらが今作の敵のようですね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター