セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

FRONT MISSION 2089 BoM プレイメモ3

MISSION07  狩り
逃亡した傭兵を捕らえる任務。
チームの4人とバギーで出撃。
今度はリハビリ中のバギーもWAPに乗っています。
敵のWAPは、隠れてどこにいるかMAP上で確認できません。
とりあえず川を渡って、適当に移動。
近くに行くと機体が現れます。
1機ずつ各個撃破できるので楽勝です。
経験値が勿体ないのでバギーは何もさせませんでした。

MISSION08 疑惑
単独ミッションに出掛けたバギーが戻って来ません。
WAPの故障か、はたまた脱走か。
ストーム達が探しに行くことになりました。
ファルコン司令からアドバイス。7ターン経過すると増援が来るそうです。
でも、ヘリを打ち落とせば、増援はおそくなるそうです。
1ターン目は敵がいません。
とりあえず正面に移動。
バギーの乗っていたWAPを発見すると敵も出てきます。
ヘリは4機いますが、1機だけ一度移動したら、こちらに近づいてきません。
実はここが重要。
アドバイスを聞かないおまぬけさんは私ぐらいだろうけど。
この1機のことを忘れ果て、目の前の3機のヘリと3機のWAPに集中したら、大変な事になります。
6機を倒す頃に、この1機が移動。MAP外に移動して増援が来ます。
ヘリ3機とWAP3機。
序盤にこれはきついです。無理です。
なので、問題の1機がでてくる左下にも1機差し向けた方が良いです。
向こうから攻撃を仕掛けてくることは無かったです。
この機体を倒したら、残りはゆっくりと。
こちらの格闘のチャンプはミスることも結構あるのに、向こうの格闘はかなりよく当てます。
腕を破壊されて涙。
クリアすると瀕死のバギーを発見。基地に戻ります。

オッドアイがレインを励ます為に一緒に飲んだようです。
すごいことになっている。

MISSION09 市街地強襲作戦
特殊部隊との共同作戦。
特殊部隊がホテルにいる要人を確保して脱出する間の囮役。
こちらはチームの補充としてスナイパーのグレイが加入。
ミッションに出る前のセットアップでは出て来ないので、アイテム無し。ライフルはストームが持っているものよりボロ。
現状ライフルは射程2-3なので、使いにくいです。
それと何故かトラックも付いて来ていた。
説明は無かったような気がするのだけど…。
何に使えばいいの?
攻撃は出来なさそうだし、壊れたら絶対修理費を請求されるので、そのまま放置しておきます。
一般人に手を出したらいけないので、攻撃するまでは手出しをしてはならない、と言われているので1ターン目は移動だけ。
今のところミサイルが恐いので、ヘリ→ミサイラー→アタッカーと倒していきました。
特殊部隊が要人を確保すると増援が来るので、脱出まで援護。
その後こちらも脱出ポイントに移動することになります。
でも経験値稼ぎに,増援も全て倒して終わりました。

MISSION10 メール河橋梁の攻防
ここも
・橋の修理工事防衛
・戦車部隊の排除
からの2択。
1周目は全て上を選ぶことにしました。
始まってすぐ、敵のヘリに車を壊されました。
あ~あ、修理代。
ほとんどのヘリを墜としたら、川からWAPの増援。
格闘のチャンプが役に立っていない、むしろアイテムばかり消費しているのですが、なんとかならないかしら?
格闘はチェーンができるようになるまではなぁ。
ってこの作品はチェーンあるんだよね??
取説、まだ読んでません。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー