セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

FRONT MISSION 2089 BoM プレイメモ2

タッチペンで操作は楽そうで意外にそうでもないです。
もっとも我がDSは最近、タッチ位置とゲーム内の座標がずれているせいもあるのですが。
おかげで世界樹の迷宮の時、困っています。
メンテナンス画面で設定し直そうとしましたが、どれだけ長方形の頂点をタッチしても終わらない、戻らない。
同じ現象だったお知り合いの方が、以前「修理に出したら画面が黄色くなって戻って来た」とブログに書いていらっしゃったので、我慢しています。
とりあえず、会話文はAボタン連打の方が楽だと思います。

MISSION04
ここは
・偵察部隊の襲撃
・WAP単機による狙撃
の2択でした。
私は上を選択。
車両攻撃だからライフルを持っていく、みたいなことをストームが言うから、出撃前にストームとレインの分を購入して装備しました。
当たらな~い!
しかも射程が1-7じゃないのよ。今作は遠距離扱い。
攻撃するまで気付かなかったわ。
取説読め!説明聞け!
なんですけどね。
あ、他のオッドアイやチャンプのミサイル&パンチも結構外れます。
序盤だからよね。そう信じたい。
敵の車が指定ポイントに達したらダメですが、序盤だけあってあまり動き回りません。
ちゃんとこちらを狙いに来てくれますので、落ち着いて攻撃して問題なしです。

MISSION05 輸送車追撃
また輸送車です。
一応ライフルは持っていきました。
オッドアイも機体を変えてライフルを持たせました。
前回ミサイルが弾切れしたらパンチをしていたのですが、それだと役立たずでしたので。
情報に寄れば輸送車だけだったのですが、輸送車の中からWAPが2機出てきました。
ミサイラーです。
なんで敵のミサイルはよく当たるんだ!
強いです。
さっさと懐に飛び込むのがよろしいです。
敵の姿が見え始めました。
傭兵行方不明事件には裏がある??

詰め所が賑やかに。
新たな候補者が2人来ていました。
レインが前の部隊で一緒だったバギーとアルケミスト。
アルケミストと言えば、迷宮2のアルケミストがとんでもなくなりました。
良い意味で。
核熱、強いよ!!TPがすぐなくなっちゃうけど。
閑話休題。
FMに戻ります。

MISSION06 兵器工場防衛任務。
工場のコンテナを守るミッション。
20個中10個は守るようにと司令が言っていました。
つまり報酬に関係があると。
さっさと倒さないと報酬が減るので、頑張らねば。
敵はヘリ部隊です。
う~ん、銃が要るのかな?
今まではヘリに格闘は届かなかったのですが、今回はどうなのかしら?
結論。今回はヘリも殴れます。
どれだけ低い位置を飛んでいるんだ!
ほとんどを撃墜すると増援に車両とWAPがやって来ます。
こいつらがさっさとコンテナを壊し出すので、急いでそちらに向かいます。
前述のバギーとアルケミストは増援としてミサイル搭載の車で一緒に出陣しています。
でもNPCです。
そして、こいつらに2度もトドメを打たれ、経験値&撃破ボーナスを奪われ、がっかりです。
しかも途中で壊れて、修理費も請求されたし。
来てくれなくても良かったわ。
ついでに、コンテナの分の修理費も持たないといけないなんて酷い!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター