セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

FRONT MISSION 2089 BoM プレイメモ1

世界樹の迷宮2が終わっていないのに、DSのゲームを買ってしまいました。
フロントミッションは大好きだ!
パーツと武器に悩むのが楽しいのだ!
でも、プレイはいつも力押し。戦略なんて無いよ!


当然、取説は華麗にスルーして早速プレイ。
タイトルループのムービーは…DSだから仕方がないか。
音楽は懐かしいです。

主人公のコードネームはデフォルトで。
昔はいちいちプレイキャラの名前を変えていましたが、最近はもう面倒だからデフォ。
傭兵としてO.C.Uのどこかの基地に赴任してきた主人公ストーム。
副官となるレインと会って、司令官のファルコン(ありがちな名前だ)にご挨拶したら早速ミッション。

MISSION01 実戦訓練
司令官へ実力をアピール。レインも一緒です。
ミッションは楽勝でものの数分で終わってしまいました。

お買い物が出来るようになったので、覗いてみましたが大した物は無かったです。
リペアを補充しておきました。
音楽がいつものアレではなかった。

MISSION02 実戦訓練2
また訓練ですよ。
と言っても今度は正規軍の下士官相手に訓練してあげるのだけど。
1対4です。
でも、訓練だから倒してはいけないそうで。
無力化するか指定ポイントに行くかでクリア。
指定ポイントに行くだけなら数ターンで終わってしまます。
無力化したら報酬が変わるかと思ってやり直してみましたが、どちらも同じです。
無力化した時は、ストームが倒した相手に説教をたれます。

MISSION03 実戦訓練3
まだまだ訓練は続くよ。
今度は、新たに補充する傭兵の実力チェック。
4人のうち一人だけ名前がありません。ただのアタッカーです。可哀相です。
そして、このただのアタッカーから狙い撃ち。
両手を無くしたのに、攻撃してきたので驚きました。
なんで!!
慌てて取説を読んだら、今回は手が無くなったら体当たりが出来るそうです。
そんなの要らん!!無力化して放置ができないじゃないの!
このミッションは真面目に回復しつつプレイしないといけませんでした。

チャンプとオッドアイがストーム隊に。
トーネードは別部隊に行きました。
アタッカーさんはどうなったのかは不明。

ここで闘技場オープン。
早速1戦。
今のところ1対1のバトルのみです。団体戦はあるのかどうか知りません。
アイテムは使えないようです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター