セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

世界樹の迷宮2 プレイメモ12

10階に出てくるサウロポセイドンがとても強いです。
出たら速攻逃げ出しています。


終了したクエスト
・樹海の歪
9Fからアリアドネの糸無しで、誰も戦闘不能にならずに街に戻るクエスト。
引き受けて以来何度もやったのですが、死人が出て失敗ばかり。
やっとクリア。

・美しき公女の為に
1~10Fで鈍く光る石を拾ってくるクエスト。
やっぱり個数が多い方が良いのよね?
全階を隅々回るのは面倒なので、攻略サイトのお世話になってしまいました。

・薬泉院の依頼2
ミント草は6Fの採集ポイントで、獣の厚皮は大イノシシからドロップ。

・欲しけりゃ取って来い
採掘、伐採、採集ポイントで血星石、赤木松、三色の木の実を集めます。
三色の木の実が出ないこと出ないこと。
上の階の方が出やすいらしいですが、サウロポセイドンが恐いから下の方で頑張りました。


サウロポセイドンに脅えているくせに、10階のボス戦に挑んでみました。
パラディン、ソードマン、レンジャー、メディック、ドクトルマグスの回復2本柱で行きましたが、あと一息という所で撃沈。
テラー状態になるのがダメなのだと。
ボスが炎の魔人とあからさまに氷に弱そうなので、ドクトルマグスをアルケミストと入れ替え。
1回目はアルケミストがテラーになってしまったので、リセット。
2回目は運良くアルケミストとソードマンが無事で、HPが赤くなるまで追い詰めました。
が、ここでパラディン撃沈。
次ターンで更にレンジャー撃沈。
いいの、いいの!弱い方から撃沈だから!
ふう~、倒せたわ!
これで第2階層クリア。

(しつこいようですが)サウロポセイドンが恐いくせに上に行って大丈夫かしら?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界樹の迷宮

世界樹の迷宮の最新情報・動画・質問集・グッズなどについてまとめています。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム