FC2ブログ

セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

The Golden Lore 68

「The Golden Lore」の6人目キャラの39日目です。
今日は怪物討伐。
この頃、ただの怪物でも「超巨大」ムカデが出てきます。
だいぶ強くなったので、こいつならそんなに心配はいりませんが、ランクが高い怪物に変わってしまったらとドキドキ。

(1ヶ月で5人も死亡した呪われたペンタリオン一族の歴史年表は『ここから』)。


黄金暦96年 11月
<怪物討伐依頼>
種別 討伐
対象 怪物
場所 東に少し行った山のふもとの洞窟
依頼者 付近の村の長
報酬 金貨3100枚
情報信頼度 ◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者 コボルド二十体殺しのミリナ
他5名

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、コボルド二十体殺しのミリナたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 中からは、不気味に生暖かい空気が漂ってくる……。
 
 …通路は続いている…………………………

 通路を進んでいると、巨大トカゲを発見した!(トカゲは初めて?そして、相変わらず名前の割にはタコ
 コボルド二十体殺しのミリナたちは前哨戦を優位に進めた!
 巨大トカゲと戦闘を開始!
 コボルド二十体殺しのミリナは極めて出来の良いハンマーを振るい、巨大トカゲに手傷を負わせた。
 剣術入門者・Dは、巨大トカゲを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、コボルド二十体殺しのミリナたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………………………………………………

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 闇魔術入門者・Gは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! コボルド二十体殺しのミリナたちに向かって強烈な光線が浴びせられた!
 闇魔術入門者・Gは重傷を負ってしまった!(あ、Gさんだけ。皆の為に犠牲になってくれてありがとう
 
 …通路は続いている……………

 部屋に入ろうとしたとき、超巨大トカゲを発見した!(ボスは『超』が付くのね。そして、やっぱりタコ
 超巨大トカゲと戦闘を開始!
 コボルド二十体殺しのミリナは極めて出来の良いハンマーを振るい、超巨大トカゲに手傷を負わせた。
 コボルド二十体殺しのミリナは超巨大トカゲの攻撃で、大きな傷を負った。(ドキッ
 弓術中級者・Kは、超巨大トカゲを倒した!
 大きな被害を受けたが、コボルド二十体殺しのミリナたちは戦闘に勝利した。
 コボルド二十体殺しのミリナたちは、怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 コボルド二十体殺しのミリナたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たしたコボルド二十体殺しのミリナたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 コボルド二十体殺しのミリナの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 3100 枚を受け取った。
 金貨 2575 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 3 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 感応 が 1 増加した。
  
 情熱が 50 増加した!


情熱も順調に増加。
そういえば、そろそろ防具も新しいのが欲しいわ。
「とても質の悪い護符」じゃ、形容詞が寂しすぎ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター