セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

TOA プレイ日記30

2周目その7
う~ん、レムの塔のイベントはやっぱり、なにか感じが良くない。
ジェイドとナタリア以外の皆が「ルークが可哀相」「ルークが」「ルークが」なのがイヤなのだと思う。
最初に塔に登る時、ルークとナタリアは「アッシュを死なせるわけにはいかない」と言っていますが、他のメンバーは特に言っていませんよね。
でもルークが「代わりに自分が」と言い出すと止め始めるのって…「自分にとって親しくない人がやるのは構わないけど、大事な人にはそんな事はさせられない」という感じがして嫌な気持ちになる。
しかもルークも「自分が死ぬのは嫌だけど、そうしないと障気が消えない」なんて言っているけれど、自分1人だって無理じゃん!レプリカご同行は勝手に決定か!!
イベント後も、アグゼリウスで無知のままに多くの人を死に追いやり、更に世界の為にレプリカ達を死へ同行させようとした自分だけは助かったのに、レプリカ達についてルークが何も思わないのはおかしくない?
そもそもベルケンドでこの話を聞いた時にジェイドから「一万人殺しはあなたには無理」とも言われていたのに。
とりあえず九死に一生を得たものの、そう遠くないうちに死ぬということを突きつけられたから思う暇が無いのかもしれないけれど。
でも、こういうところを丁寧に描かなかったら、最初からあまり成長していないようにみえると思うのだけど。
もっと丁寧な描写をすれば良かったのにと思うイベントです。

バチカルに戻ったついでに闘技場。
とりあえず、1周目のクリアレベルではあるので、団体戦だけでも。
上級を終えたら、そのままエキシビションマッチへ突入。
心の準備が~~。
倒すのはフィリアかミントが先よね。どちらも回復魔法を持っていたはず。
残りの二人はプレイしたことが無いから分からないけれど、リッドは確実に物理キャラのはず。
ということで操作キャラはフィリアを攻撃。
仲間は分散させて、他キャラを足止め。
途中で回復はフィリアじゃないことに気付きましたが、そのまま攻撃を続け撃破。
次にミントに向かって行ったら、「レイズデッド」の声が。
フィリアの所に戻ってもう1度倒して、ミントを撃破。
次はリッドで操作のガイと秋沙雨合戦。
倒したら、終わりました。ナナリーは仲間が倒してくれていたようです。

エルドランドでも深刻な画面でアビスシルバーが出てきました。
二人が戦うところでは通常のアッシュに戻ったのは救われた。
ここまでアビスシルバーだったら、笑いが出ちゃう。
最後のセーブポイントまで行ったら脱出して、まだ終えていないサブイベントをやります。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー