セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

The Golden Lore 57

さてさて、「The Golden Lore」の6人目キャラの28日目です。
今日はお得意の「人型怪物討伐」です。
もう何度目でしょう?
素敵な称号が貰えるとよいのですが。

(1ヶ月で5人も死亡した呪われたペンタリオン一族の歴史年表は『ここから』)。


黄金暦95年 12月
<人型の怪物討伐依頼>
種別 討伐
対象 人型の怪物
場所 南西に少し行ったあたりの遺跡
依頼者 近隣の村民
報酬 金貨2000枚
情報信頼度 ◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者 コボルド二十体殺しのミリナ
他5名(うち4人が『熟練』の方です。もしかしてレベルの高いダンジョンに行かされるのかしら?

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、コボルド二十体殺しのミリナたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 石造りの床の隙間から、雑草が顔を出している。
 
 …通路は続いている………

 通路を進んでいると、グールの群れを発見した!(予想に反し弱い敵よ
 グールの群れと戦闘を開始!
 熟練のNは、グールを倒した!
 コボルド二十体殺しのミリナはごくありふれたロングボウで狙い撃ちにして、グールに大打撃を与えた。
 コボルド二十体殺しのミリナはごくありふれたロングボウで狙い撃ちにして、グールに致命傷を与えた。
 コボルド二十体殺しのミリナは、グールを倒した!
 熟練のEは、グールを倒した!
 熟練のRは、グールを倒した!
 グールの攻撃は、コボルド二十体殺しのミリナに手傷を負わせた。
 剣術上級者・Fは、グールを倒した!
 さしたる被害もなくコボルド二十体殺しのミリナたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている……………………………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、グールチーフを発見した!(もう着いちゃったよ!
 下っ端グールの群れを率いたグールチーフと戦闘を開始!
 コボルド二十体殺しのミリナはごくありふれたロングボウで狙い撃ちにして、下っ端グールに致命傷を与えた。
 コボルド二十体殺しのミリナは、下っ端グールを倒した!
 熟練のNは、下っ端グールを倒した!
 下っ端グールの攻撃は、コボルド二十体殺しのミリナに手傷を負わせた。
 熟練のUは、下っ端グールを倒した!
 熟練のEは、下っ端グールを倒した!
 熟練のUは、グールチーフを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、コボルド二十体殺しのミリナたちは戦闘に勝利した。
 コボルド二十体殺しのミリナたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!(なんか盛り上がりに欠けたぞ
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 コボルド二十体殺しのミリナたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『とても出来の良いハンドアックス』を手に入れた。(いいな~、この形容詞
 こうして無事に討伐を果たしたコボルド二十体殺しのミリナたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 熟練のNが『とても出来の良いハンドアックス』を獲得した。
 コボルド二十体殺しのミリナの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 2000 枚を受け取った。
  
 筋力 が 1 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
  
 情熱が 63 増加した!(微妙な数字です

ちょと盛り上がりに欠ける冒険でしたが、贅沢を言ってはいけませんね。
明日は「グール討伐」です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー