セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

The Golden Lore 51

さてさて、「The Golden Lore」の6人目キャラの22日目です。
せっかく素敵な二つ名を手に入れたのに、ミリナさんときたら今日は死亡フラグっぽい討伐に挑戦なんかしてしまいました。
生きて帰ってきてよ~~。


(1ヶ月で5人も死亡した呪われたペンタリオン一族の歴史年表は『ここから』)。


黄金暦95年 6月
<巨大な怪物討伐依頼>
種別 討伐
対象 巨大な怪物
場所 北西に3日行った森の中の洞窟
依頼者 付近の村に住む商人
報酬 金貨1900枚
情報信頼度 ◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者 コボルド二十体殺しのミリナ
他5名

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、コボルド二十体殺しのミリナたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 不気味な静けさ。コボルド二十体殺しのミリナたちの足音以外、何も聞こえない……。(恐いなぁ。この書き出し
 
 …通路は続いている………………………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 開けてみると……
 中には、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 コボルド二十体殺しのミリナたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。(幸先良くお宝ゲット。これが無駄にならなければいいのだけど。
 
 …通路は続いている………

 部屋に踏み込むと、ここは小休止できそうな場所だ。
 しかしコボルド二十体殺しのミリナたちは気にせずに先に進むことにした。(そんなに慌てなくても
 
 …通路は続いている………………………

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! コボルド二十体殺しのミリナたちの頭上から大きな石が降ってきた!
 コボルド二十体殺しのミリナたちは重傷を負ってしまった!(1度も戦う前に重傷をおってしまった
 
 …通路は続いている……

 部屋に入ろうとしたとき、大蛇を発見した!
 大蛇と戦闘を開始!
 コボルド二十体殺しのミリナはごくありふれたロングボウを駆使して、大蛇に手傷を負わせた。
 槍術中級者・Rは、大蛇を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、コボルド二十体殺しのミリナたちは戦闘に勝利した。(大蛇が出ると言うことはボスもそれなりなんだろうなぁ。ドキドキする
 
 …通路は続いている…………

 部屋に踏み込むと、格子状の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 田舎のOは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! コボルド二十体殺しのミリナたちに向かって矢が降り注いだ!
 コボルド二十体殺しのミリナは重傷を負ってしまった!(う~、今日は罠によくはまる
 
 …通路は続いている……………

 部屋に踏み込むと、開けた場所の隅の方に、何かが落ちている……。
 見てみるとそれは、ボロボロに朽ち果てた剣だった。
 誰が使っていたのかは分からないが、少なくとも持ち帰るほどの価値はなさそうだ。コボルド二十体殺しのミリナたちは先を急ぐことにした。
 
 …通路は続いている………

 部屋の中に、何とも言いがたい臭いを放つ肉片や果実が雑多に詰め込まれている。
 ……どうやら、ここに住む何者かが食料庫として利用しているようだ。(恐いよ~~。出てこないよね?ドキドキ
 コボルド二十体殺しのミリナたちは悪臭にやられない内に先を目指すことにした。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に入ろうとしたとき、超巨大ムカデを発見した!(いや、タコでしょ、どう見ても!
 コボルド二十体殺しのミリナたちは前哨戦を優位に進めた!
 超巨大ムカデと戦闘を開始!
 コボルド二十体殺しのミリナは超巨大ムカデの攻撃を受け、軽傷を負った。(早速ダメージ受けた~~
 コボルド二十体殺しのミリナはごくありふれたロングボウを駆使して、超巨大ムカデに手傷を負わせた。
 コボルド二十体殺しのミリナは超巨大ムカデの攻撃を受け、軽傷を負った。(耐えて!耐えるのよ!
 コボルド二十体殺しのミリナはごくありふれたロングボウを駆使して、超巨大ムカデに手傷を負わせた。
 コボルド二十体殺しのミリナはごくありふれたロングボウで狙い撃ちにして、超巨大ムカデに軽傷を負わせた。
 コボルド二十体殺しのミリナは、超巨大ムカデを倒した!(美味しいところ取り
 大きな被害を受けたが、コボルド二十体殺しのミリナたちは戦闘に勝利した。
 コボルド二十体殺しのミリナたちは、巨大な怪物を打ち倒し、討伐を果たした!(ばんざ~い
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 コボルド二十体殺しのミリナたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『標準的なバスタードソード』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たしたコボルド二十体殺しのミリナたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 一人前のBが『標準的なバスタードソード』を獲得した。
 コボルド二十体殺しのミリナの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 1900 枚を受け取った。
 金貨 1685 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 3 増加した。
 耐久 が 4 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 84 増加した!

とにかく生き延びてくれて良かった、良かった。
な~の~に~、明日もまた巨大な怪物討伐です。
そんな事しなくていいって!
お得意のコボルト討伐でもやっていてよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター