セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

The Golden Lore 47

「The Golden Lore」の6人目キャラの18日目です。
今日は初挑戦のグール討伐。
生きて帰ってきてくれているでしょうか?
心配です。

(1ヶ月で5人も死亡した呪われたペンタリオン一族の歴史年表は『ここから』)。


黄金暦95年 2月
<グール討伐依頼>
種別 討伐
対象 グール
場所 南の方に少し行った川沿いの遺跡
依頼者 近隣の村民
報酬 金貨1300枚
情報信頼度 ◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者 一人前のミリナ
他5名
 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、一人前のミリナたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 石造りの通路が、奥の暗闇へと伸びている……。
 
 …通路は続いている………

 通路を進んでいると、グールの群れを発見した!(え、グールなんて初めて
 一人前のミリナたちは前哨戦を優位に進めた!
 下っ端グールの群れと戦闘を開始!
 都会のJは、下っ端グールを倒した!
 剣術中級者・Jは、下っ端グールを倒した!
 剣術初級者・Fは、下っ端グールを倒した!
 一人前のミリナはごくありふれたロングボウで狙い撃ちにして、下っ端グールに痛烈な一撃を見舞った。
 一人前のミリナはごくありふれたロングボウで狙い撃ちにして、下っ端グールに痛烈な一撃を見舞った。
 剣術初級者・Gは、下っ端グールを倒した!
 都会のMは、下っ端グールを倒した!
 さしたる被害もなく一人前のミリナたちは戦闘に快勝した。(剣術○級者の方々は1撃で倒していました。グールって弱い?
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 剣術初級者・Gが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!(やった!2つ目!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 一人前のミリナたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている……

 小さな部屋の隅の方に、何かが落ちている……。(お宝?
 拾い上げてみるとそれは、複雑な形状をした、小さな金属製の棒のようなものだった。何かの部品のように見えるが、持ち帰るほどの価値はなさそうだ。(残念
 一人前のミリナたちは先を急ぐことにした。
 
 …通路は続いている…………………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!(3つ目よ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 一人前のミリナたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『ありふれた手袋』を手に入れた。(これ欲しいわ。防御力が上がりそう
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、ブラックプディングが不意打ちを仕掛けてきた!
 一人前のミリナたちは落ち着いて体勢を整え、迎え撃つ。
 ブラックプディングと戦闘を開始!
 一人前のミリナはごくありふれたロングボウを駆使して、ブラックプディングに手傷を負わせた。
 剣術中級者・Jは、ブラックプディングを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、一人前のミリナたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…………………………………

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 大きな音が周囲に鳴り響いた!(いやあ~~
 グールが現れた!
 グールの群れと戦闘を開始!(グールなら大丈夫?
 剣術初級者・Gは、グールを倒した!
 剣術中級者・Jは、グールを倒した!
 都会のGは、グールを倒した!
 剣術初級者・Fは、グールを倒した!
 一人前のミリナはごくありふれたロングボウで狙い撃ちにして、グールに致命傷を与えた。
 一人前のミリナは、グールを倒した!
 さしたる被害もなく一人前のミリナたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている………

 部屋に踏み込むと、グールリーダーが不意打ちを仕掛けてきた!
 一人前のミリナたちは浮き足立った!
 手練れのゾンビの群れを率いたグールリーダーと戦闘を開始!(「手練れ」まで一緒だなんて!!恐いよ!
 一人前のミリナはごくありふれたロングボウで狙い撃ちにして、手練れのゾンビに致命傷を与えた。
 一人前のミリナは、手練れのゾンビを倒した!
 手練れのゾンビの攻撃は、一人前のミリナに手傷を負わせた。
 一人前のミリナはごくありふれたロングボウで狙い撃ちにして、グールリーダーに軽傷を負わせた。
 都会のMは、グールリーダーを倒した!
 都会のJは、手練れのゾンビを倒した!
 剣術初級者・Gは、手練れのゾンビを倒した!
 剣術中級者・Jは、手練れのゾンビを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、一人前のミリナたちは戦闘に勝利した。
 一人前のミリナたちは、グールを打ち倒し、討伐を果たした!(良かった~
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 一人前のミリナたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『標準的な杖』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした一人前のミリナたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 一人前のミリナが『標準的な杖』を獲得した。z(う~ん、手袋の方が…
 剣術中級者・Jが『ありふれた手袋』を獲得した。
 一人前のミリナの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 1300 枚を受け取った。
 金貨 1936 分の財宝を手に入れた。
 『標準的な杖』を手に入れた。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 3 増加した。
 器用 が 4 増加した。
 感応 が 3 増加した。
 知力 が 3 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 68 増加した!(今日は回復しています。ほどほどに戦って成功したからかな?


手に入れた 『標準的な杖』は炎の魔導器でした。
今まで手に入れた魔法武器、標準的な魔法書(雷の魔導器)、非常に出来の良い指輪(光の魔導器)の3つとも攻撃力が同じです。
形容詞はあまり関係ない?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー