セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

TOA プレイ日記20

グランコクマ
海から浮かび上がった島はホドのレプリカで間違いないそうです。
詳細を陛下と一緒に聞こうとしたら、モースが世界放送で新生ローレライ教団の導師を名乗り、ついでにマルクトとキムラスカに宣戦布告をしてきました。
邪魔が入りましたが、レプリカ大地についての詳細を聞きます。
要するにこのままレプリカ大地を作られるとオリジナルの大地がどんどん壊れるということでした。
ということで、二つの国と教団で新生ローレライ教団に対抗しましょうということで、また会議を開いてもらうことになりました。
こういう忙しい時に、また次の問題。
アニスに決闘を申し込んでいたアリエッタがチーグルの森で待っていると立会人のラルゴが告げに来ました。

チーグルの森
アニスは1人で決着をつけるつもりでしたが、ルークは仲間だから一緒に行くと言い出します。
そんなルークの言葉をアニスも受け入れます。
ストーリー的には悲しいところですが、プレイヤーとしてはアリエッタが持っているアイテムが気になる。
盗む準備をしっかり整え、いざ!
お供にライガ、フレスベルグが居ますが、意外に弱いです。
なんか急にバトルが楽になった気がします。
1回目は生憎と盗めていなかったようです。
盗めるキャラ(ガイ)を操作していたのですが、自分でやると弱気になって逃げ回るので、どうもチャンスが少なかったようです。
ルーク操作に戻して、自分はライガやフレスベルグを狙いました。
今度は無事盗めていたようです。(戦闘中に表示出ます?全然分からないのだけど)
決闘に降参はないのね。
アリエッタは真実を知ることもなく、息を引き取りました。

ユリアシティ→バチカル
現在の教団の代表であるテオドーロにとインゴベルト陛下に会議について報告。
街に居るレプリカ達の処遇についても考えないといけません。
ついでにこっそりナタリアの実の父親についても報告しておきました。
キムラスカの総意をまとめる間、屋敷で待機。
ジェイドはマルクトの総意をまとめに戻り、ルークにはアッシュから話があると連絡。
屋敷を待ち合わせ場所にしました。

アッシュの用事は宝珠が見つからないというだけで、たいしたことではなかったような。
ルークはベルケンドで聞いた障気を消す方法をアッシュに話しました。
「では、お前が死んでくれるのか」と聞かれ、言葉に詰まるルーク。
以前の決意は、死の意味を分かったようで分かっていなかったということを自覚します。
帰ろうとするアッシュを引き止め、無理矢理、両親に再会させました。
父上の態度がちょっとひっかかる。
勘ぐりすぎかもしれないけれど、本物に会えて嬉しそうに感じました。
その頃のルークは卑屈になっていました。
ティアとガイにとっても叱られました。
アッシュとルークは足して割ればちょうど良い性格になりそうです。
どちらも、どうしてこう極端なのか。
翌日両国の総意をまとめた2人が戻って来て、いざ会議。
と思ったらスピノザからアッシュが障気を消す方法を聞きに来たらしいです。
「死ぬ気はない」と言ったくせに、一万人のセブンスフォニマーの代わりにレプリカ達を代用して実行するつもりのようです。
止めなければ!ということで、レプリカ達が集まっているというレムの塔を目指します

レムの塔
漆黒の翼も来ていました。
彼女たちからもアッシュを止めてくれと頼まれ、せっせと階段を上ります。
途中の「レムの充填器」は戦闘中にゴーレムに使ってエネルギーを貯めるというから、一度使用。何も表示が出ないので戦闘中何度も使いました。
それでも何も出てこない。
戦闘終了後に「エネルギーを貯めた」と出ました…。

最上階に行くとレプリカ達が居ました。
モースの救いの手を待っていると言います。
しかし、ちょうどそこへディストが現れ、レプリカ達を始末に来たと言います。
これをやれば彼の望みであるネピリムの情報が貰えるというディストに、ジェイドはついに決着をつける気になったようです。
初めて「サフィール」と呼んだよ。
カイザーディストXXと戦闘。
慣れたのかしら?レベルが高かったのかしら?今回もそんなに苦労しなかったです。
カイザーディストXXを倒すとディストは自爆しました。
ルークは止めたのかと思ったけど、単にこの場所での自爆を止めさせただけなのね。

そこへアッシュがやって来て、レプリカ達に交換条件を出します。
ここに居るレプリカ達が自分と心中するなら、まだ他の場所に居るレプリカ達の居場所を用意すると。
そして、レプリカ達の意志がまとまるまで待つと外に行ってしまいました。
「そんなことをさせるわけには行かない。説得しなければ!」と、せっかく登った塔を降りて、アッシュを追いかけます。
良かった。自分で降りる必要は無かった。

ディストを倒すとGRADEを10%アップさせることが出来るダイスを落としたので、2周目に備えてGRADE稼ぎをやり始めました。
やっぱり「エンゲーブ辺りの弱い奴相手にHARDで戦う」がいいのかしらね?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター