セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

TOA プレイ日記18

ダアト
預言の取り扱いに関する会議開催についてイオンに相談に行くことになりました。
しかし、イオンに会いに行く前に、アニスを利用していたモースにイオンが攫われてしまいました。
両親を人質に取られモースに従っていたアニスですが、こっそり情報を残していってくれました。

ザレッホ火山
モースはここに置いてある譜石からイオンに預言を読ませようとしているようです。
レプリカであるイオンがそのようなことをすれば、力を使い果たし、死んでしまいます。
なんとしてでも止めないと!
ジェイドは寒いところ出身なのに暑さに強いのか、それともナタリア達が疑うように服に仕掛けがあるのか。
楽しいフェイスチャットが見られます。
ダンジョンでは溶岩に当たるとダメージを受けます。
満ち引きするところは待つのが面倒なので、気にせず突っ切っていきました。
途中でボスがこちらに向かって火を吹くマップがありました。
走り抜けましたが、結構当たってしまいました。
先に進むとボスがいる道に辿り着き、ボス戦。
もう避けることは諦めました。攻撃は最大の防御。
そんな戦いでしたが、久しぶりにライフボトルの消費が少なかったです。

先に進むとイベント。
イオンは預言を読んでだいぶ消耗いるところ。
ルークは止めますが、イオンは最後まで読み続けこれからの参考にと言い、そしてティアの身体に蓄積された障気を自分の身に移し消えていきました。

ダアト
アリエッタにイオンの仇と罵られ、決闘を申し込まれたアニス。
善良なだけの両親はオロオロと止めるだけ。
1人落ち込むアニスにイオンが預言を読んだ譜石の欠片を渡し、慰めるルークでした。
成長したね~~。

ここでサブイベントを先にミュウファイア2を取得。
これが必要だった場所巡りをして宝箱を回収してきました。

*Comment

じぇいどー! 

緊迫したシーンなのに、フェイスチャットは面白かったりしますよね(笑)
いつでもポーカーフェイスなジェイドが素敵っす。

あと、戦闘終了後の「強さの秘訣は」「人の生き血を・・・」みたいなやりとりも爆笑しました。
  • posted by 水瀬 涼 
  • URL 
  • 2008.04/22 00:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジェイドはきっと鍛錬してるかな
…と思うのですが、あの人なら
服に仕掛けを施すぐらい難なく
できるような気もします…w

イオンの最期は辛かったです。
アニスとアリエッタのためにも、
消えないで欲しかったですね。
  • posted by ハルカ 
  • URL 
  • 2008.04/22 13:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

>水瀬さん
冷静なのに、時々お茶目な姿を見せてくれるジェイドが素敵です。
絶対ジェイドの為に、ファンダムも買います!
戦闘終了後の台詞は「ちょろ甘ですね」が聞きたいばかりに、メンバーはジェイド、ルーク、ガイがほとんど入りっぱなしです。

>ハルカさん
ジェイドは何食わぬ顔をして自分だけ涼しくなる物を隠し持っていそうです。
ルークの生死は慎重なのに他のキャラは割合あっさりと…。
正直不満です。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.04/22 14:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー