セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

TOA プレイ日記15

ケテルブルク
あれからずっと待っていたのね、ディスト。
ネフリーに最近のロニール雪山の様子を聞きに行った一行。
ディストがジェイドを待ち続け凍っていたのが発見されたことを聞きます。
ちょうど良いと、保護されたホテルのディストが居る部屋へジェイド1人が入ると…。
恐ろしい悲鳴と謝る声が聞こえました。
一体何をしたのかしらね。
聞きたいことを聞いたら、さっさとマルクト軍兵士に捕縛を指示していましたよ。
さすがです。

ロニール雪山
ボス2人でも辛いのに、今度は3人ですか!
六神将アリエッタ、ラルゴ、リグレットがまとめて登場です。
アリエッタからアイテムを盗まなければならないので、ルーク、ガイ、ジェイド、ティアの4人パーティー。
ガイはアイテムを盗む技以外は使えないように、ジェイドも同じですが譜術は使えるようにしておきました。
さて、誰から倒すべきか。
なんとなくリグレットからやってみました。
集中したいけれど、敵が3人もいると邪魔が入り逃げ回るのに忙しいです。
さすがに3人いるので1人のHPは低め。
攻撃が成功すれば割とすぐ倒れました。
わ~~、アリエッタの秘奥義が!!
HPが1になった~~!
あ~、死んだ!
危険だから次はアリエッタ。
攻撃に集中していたら、アイテムが盗めたかどうか分からなかったです。
ラルゴの攻撃力の高さも相変わらず。HPが低めなのが救いです。
結構な数のライフボトルを使ってなんとか撃破。

倒すとイベント。
雪の中のバトルのお陰で雪崩が発生。
3人は崖下に落ちて行ってしまいました。
こちらは運良く足場があるところに落ちて、全員無事です。
アイテム欄でアリエッタのアイテムが盗めたか確認して、先に進みました。

セフィロトに入りパッセージリングを操作すると、え~と覚えきれませんでしたが要するにヴァンにこちらの思惑が読まれており、予定通りの動作をさせることが出来なくなったと。
それどころか、地殻振動が再び起きる可能性が出てきました。
となれば、ヴァンが居るアブソーブゲートに向かい、その野望を打ち砕くしかありません。
ケテルブルクへ戻るとアルビオールが寒さで故障中。
修理を待つ間、決戦への準備です。
それぞれの心構えを聞いたり、アッシュに会ったり。
多分、あれでも応援してくれているのでしょう。

*Comment

NoTitle 

ディストは本当に楽しいヤツですよねw
断末魔が忘れられません…!w 容赦ない
ジェイドが大好きです♪ 子安ボイス最高!

六神将の3人は、一人倒すまでが勝負ですね。
パワーファイターとはいえ、移動が比較的遅い
ラルゴは最後に倒すのが安全でしょうか。

いよいよアブソーブゲートですね。気合で
がんばって下さい!
  • posted by ハルカ 
  • URL 
  • 2008.04/19 14:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

矢尾さんのディストはお似合いです。
「ごめんなさ~い」も良いです。
もっとディストとジェイドの掛け合いが見たいわ。

3人セットの六神将はダメかと思いました。
下にでてくる譜陣が味方の分なのか、敵の分なのか分からず、気にせず攻撃していたら、ライフボトルがたくさん無くなりました。
毎回、アイテム消費が激しいです。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.04/19 16:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー