セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

TOA プレイ日記14

メジオラ高原~遺跡
地殻の振動も止めたことですし、外殻大地降下作業を進めます。
セフィロトがあるメジオラ高原へ。
ここのボスは他の遺跡の仕掛けを解くと弱くなると言うので、5つの遺跡を回ります。
仕掛けは4つまでしか解けませんでしたけど
セフィロトがある遺跡はエレベーターが壊れていたので、メンテナンスロボから動力を奪います。
このロボット・メンテフォニゴと戦闘。
仕掛けを解いておいたお陰か結構楽に倒せました。
シンクの後だったら、たいていの敵は楽かな?
「機械人形の動力」を取って、セフィロトへ。
絶対、ジェイドは面倒なのでロボットの修理は出来ないと言ったよね。

パッセージリングを操作して外に出るとスピノザに遭遇。
まさかこんなところまで立ち聞き?
再び追っかけイベントが開始。
今度は外に出るだけで勝手に進みましたけど。

ベルケンド
スピノザをとっつかまえて、話を聞きます。
友人達がヴァンに殺されたのを見て、反省していたようです。
その言葉をとりあえず信じることにして、力を借りることに。
ジェイドが考えついた魔界の障気隔離案の検証を専門家として判断して貰うことになりました。

ダアト~ザレッホ火山
ダアトにもセフィロトがあるらしいです。
教会でモースに聞いてみると、遠回しに教えてくれました。
戦争が完全に回避されてしまって、あきらめてしまったのかしら?
わざとらしくアニスが見つけた図書室の隠し扉。
そこからセフィロトがあるザレッホ火山へ。
ここでもアニスはわざとらしく、余計な物を見せないようにとばかりに先に進む事を提案しています。
どんなまずい物があるのかしら。(この辺りは夫のプレイを見ていないので分からない)
「敵を倒してブロックにする」という初ギミックがありました。
それ以外は単純。
ここのパッセージリングを操作したら、あとは一つだけ。

ベルケンド
スピノザに検証して貰った案の結果を聞きに行きました。
ジェイドの案で障気の隔離は可能と保証され、「バルフォア博士は真の天才じゃ」と言ってもらいました。
ティアが薬を貰っている間、宿に戻って寝ているとアニスがティアが行方不明と駆け込んできました。

ワイヨン鏡洞
ティアを追ってやってきました。
オラクル兵がなにやら作業中。
侵入を邪魔されそうになりましたが、リグレットの指示で無視されました。
奥でヴァンとティアが話していましたが、結局決裂。
最後のパッセージリングでの妨害を予告して去っていきました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー