セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

TOA プレイ日記13

バチカル→グランコクマ
ナタリアの覚悟も出来たので、インゴベルト王に会いに行きました。
また、モースが余計なことを吹き込もうとしましたが、ルークの言葉に動揺?
とりあえずジェイドの調査結果を受け取ってくれました。
翌日、会いに行くとモースや大臣の言葉を退け、ナタリアへの父親としての愛をみせるのでした。
ということで、マルクトとの和平も了承。
今度はグランコクマで和平会談について相談。
ユリアシティで行うことになりました。
その為には奪われた飛行譜石が必要です。
どうやらディストが持っているようなので、奪いに行きます。

ダアト→神託の盾本部
まったくディストは!
ルークにも見え見えの嘘をつくなんて。
ディストの手紙によりここに有ることを確信する皆。
早速教会に入りますが、オラクル兵は最高指導者であるはずのイオン様の言うことを聞きやしないで、先に進ませてくれません。
裏からコソコソ侵入。
最下層で、ディストから飛行譜石を預かっている人から強引に貸して貰いました。

飛行譜石手に入れたら、魔界のケセドニアに。
ここの有力者アスターにも経緯を報告しておきました。

ユリアシティ
やっとマルクトとキムラスカの間で和平会談が行われました。
その席でインゴベルト王に剣を向けるガイ。
復讐心は捨てたけれども、納得できない思いもある。
それを語るガイ。
しかし、ピオニー王からもマルクト側のホド戦争の真実を語って聞かされ、また新たな驚きが。

シェリダン→シェリダン港
いよいよ地殻振動を止める為の作戦決行。
とにかく時間がありません。全てがギリギリ。
でも、やるしかないと外に出るとリグレットが襲ってきました。
街の人やめ組の犠牲により街から脱出、急ぎ港に向かいます。
港ではヴァンの妨害に会いますが、今度はい組の犠牲によりタルタロスへ搭乗できました。

タルタロス
犠牲になった人々を悼む気持ちはあるけれど、その犠牲に報いる為に作戦準備を。
しかし、タルタロス艦内には敵が侵入した模様。
決着は後回しにして、とにかく準備。
地殻に降りると六神将シンクが待ち受けていました。
乗っていたのは彼でした。
ということでシンクとバトル。
直線的な攻撃は割と避けられたとは思うのですが、秘奥義は食らいまくり。
またライフボトルを大量使用。
最後の1個になったところでやっと倒せました。
そして、シンクとイオンの真実が語られます。
イオンは作られて2年しか経っていないそうですが、ルークより大人なのは躾の差?
この後、譜陣を書くミニゲーム?
斜めにミュウファイアを吹くのが難しいです。
5回ぐらい失敗しました。下手すぎですか?

ベルケンド
ティアの体調がおかしいので、検診に。
パッセージリングを発動させる度に体内に障気を取り込んでいたようです。
とはいえ、ティア以外は扱えないので心配ですが、このまま彼女に任せることに。

*Comment

NoTitle 

シンクの秘奥義は怖いですよね…!
自分が操作するキャラはフリーランで
回避可能だったりしますが、仲間は
見事に食らってしまいます^^; なんとか
自分が引き付けて最小限のダメージに
しようとは思ったのですが…シンクは
移動が素早いので大変です。

譜陣を描くミニゲームは見事に挫折を
しました^^; ティアに急かされて斜め
の線が描けません!称号を取り逃す
ことになるものの、諦めました。これは
難しいと思います…!
  • posted by ハルカ 
  • URL 
  • 2008.04/16 23:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハルカさんがおっしゃっていたシンクの怖さを実感しました。
しかも「死亡したキャラを起こした瞬間に秘奥義を発動され、また死亡。」というパターンも。
ボス戦に備えてライブボトルは大量持ちしておかないと心配です。

譜陣を描くミニゲームが難しいと思ったのは、私だけではなかったのですね。
斜めが難しいのなんの。
悠長に微調整する訳にもいかないので、余計に焦るのですよね。
でも、称号の為に、頑張り抜きました。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.04/17 21:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー