セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

The Golden Lore 32

「The Golden Lore」の6人目キャラの3日目です。
今日は大丈夫じゃないかと思います。
何と言っても相手はオーク。
弱そうで、まだ死んだことがないから。

(1ヶ月で5人も死亡した呪われたペンタリオン一族の歴史年表は『ここから』)。


黄金暦93年 11月
<オーク討伐依頼>
種別 討伐
対象 オーク
場所 北東の方に少し行った森の中の遺跡
依頼者 近隣の村民
報酬 金貨900枚
情報信頼度 ◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者 駆け出しのミリナ
他5名

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、駆け出しのミリナたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 横長の部屋の中に、規則正しく円柱が並んでいる。
 
 …通路は続いている……………………………

 部屋に入ろうとしたとき、オークの群れを発見した!
 駆け出しのミリナたちは前哨戦を優位に進めた!(やはりオークは弱そう
 下っ端オークの群れと戦闘を開始!
 駆け出しのミリナは剣で斬りかかり、下っ端オークに致命傷を与えた。
 駆け出しのミリナは、下っ端オークを倒した!
 駆け出しのRは、下っ端オークを倒した!
 海港のKは、下っ端オークを倒した!
 海港のKは、下っ端オークを倒した!
 半人前のNは、下っ端オークを倒した!
 さしたる被害もなく駆け出しのミリナたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている…………………

 小さな部屋に入った。見回すと、隅の方に何かが落ちている。
 拾い上げてみるとそれは、貴金属製の古い硬貨だった。それなりの価値がありそうだ。(やった
 駆け出しのミリナたちは持って帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている………………

 部屋に入ろうとしたとき、海港のKがオークリーダーを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!(Kさん、ありがとう
 駆け出しのミリナたちは前哨戦を優位に進めた!
 下っ端オークの群れを率いたオークリーダーと戦闘を開始!
 海港のKは、下っ端オークを倒した!
 駆け出しのミリナは剣で斬りかかり、下っ端オークに致命傷を与えた。
 駆け出しのミリナは、下っ端オークを倒した!
 半人前のNは、下っ端オークを倒した!
 半人前のNは、下っ端オークを倒した!
 山岳のFは、オークリーダーを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、駆け出しのミリナたちは戦闘に勝利した。
 駆け出しのミリナたちは、オークを打ち倒し、討伐を果たした!(うん、やっぱりオークは楽勝♪
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 駆け出しのミリナたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『ごくありふれたロングボウ』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした駆け出しのミリナたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 駆け出しのミリナが『ごくありふれたロングボウ』を獲得した。(えええ!3日連続アイテムゲット!
 駆け出しのミリナの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 900 枚を受け取った。
 金貨 930 分の財宝を手に入れた。
 『ごくありふれたロングボウ』を手に入れた。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 34 回復した。


3日連続アイテムゲットなんて、不吉なことの前触れなのではないかしら???
とりあえず現在装備の剣(攻撃力:114)よりごくありふれたロングボウ(攻撃力:127)の方が攻撃力があるので持ち替え。

明日もオーク討伐なので、安心だとは思うのだけど、幸運のツケが来そうでこわい。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー