セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

TOA プレイ日記10

職人の街 シェリダン
空を飛ぶ音機関を求めてやってきた一行。
勿論、簡単には手に入りません。
肝心の音機関を取り付けたアルビオールがメジオラ高原に墜落してしまったようで。
パイロットとアルビオールを助けに行くことになりました。
そんなに悠長なことでセントビナーの崩落に間に合うのかしら?

メジオラ高原
アルビオールのパイロット・ギンジを助けるにはパーティーを二手に分ける必要があります。
わっ、ここは時間制限がありますよ。
12分で攻略しないといけません。
もう、エンカウントしたら逃げるしかない!
最初に操作するルークのパーティーはボス戦付き。
しかもボス戦中も時間が減っていく~~。
早く!早く死んで~~。
メンバーはルーク、ティア、ジェイドとバランスは良いので、こちらが死ぬことはないのですが、少々火力不足のような。
残り時間6分ほどで、なんとか倒せました。
倒すと今度はもう一つのパーティー。
勿論、こちらも逃げまくり。
制限時間内に無事アルビオールが見えるところまで行け、ギンジを無事救出。
街に戻ったら、次のアルビオールに乗ってセントビナーへ。
しかし、住民の救出には間に合いましたが、崩落には間に合わず、落ちていく大地と共に魔界へ行くことに。

崩落セントビナー→ユリアシティ→シュレーの丘
住民の保護とセントビナーが液状化大地に沈むのを防ぐ為の方法を探す為、ユリアシティの市長の元へ行きました。
シュレーの丘のパッセージリングを操作すると良いらしいです。
シュレーの丘の仕掛けはミュウが大活躍。
最初にルークが連れて行かないとあのまま言い張っていたら、大変な事になっていましたよ。
パッセージリングの稼働スイッチ?は何故かティアにのみ反応していました。
が、既にここもヴァンの手が伸びており、操作不能。
ルークの超振動で強引に命令を書き加えることでなんとか制御可能となりました。
って、いつの間にルークは超振動をちゃんと扱えるようになったのですか!
しかも、字を彫っていけるほど細かい作業!
これでセントビナーの大地はとりあえず大丈夫となったので、外殻大地に戻ります。
外殻大地に戻ってみると既にキムラスカとマルクトの間で戦争が始まっていました。

戦争を止める為、再び二手に分かれて行動。
キムラスカ側へ戦争を止めるように言いに行くナタリアとマルクト側に行って間もなく崩落するエンゲーブの住民の避難勧告に行くジェイドのどちらに付いていくか選択。
ナタリアの方を選びました。
ナタリアはカイツールでセシル将軍と会い止めるよう言いますが聞いて貰えず、ケセドニアに居る司令官の元へ行くことになりました。
マルクト兵を避けながら、カイツール→ローテルロー橋→ケセドニアへ。
途中でセシル将軍とフリングス少将の出会いが有りです。
ジェイドの方はエンゲーブで避難住民を守りつつローテルロー橋→ケセドニアへ。

ケセドニア
戦争を止めになんとか伯爵に会いに行こうとしたナタリア。
しかし、何度目かのモースによる妨害工作。
今度はナタリアの出生疑惑がネタです。
王家の者なら赤い髪なんだそうです。
お母さんは黒髪でお父さんが赤い髪。そして、娘が金髪。
明らかに親子関係が怪しいですが、何故今まで問題にならなかったか不思議です。
ショックを受けるナタリアには可哀相ですが、成すべき事が優先です。
いくつかのイベントを経て(ちょっと書くのが面倒になってきた)、ザオ遺跡に向かいます。

ザオ遺跡
砂漠のオアシスで会ったアッシュからパッセージリングについての有益な情報が貰えました。
ザオ遺跡の奥のセフィロトからシュレーの丘のパッセージリングを操作し、崩落前にこの地方一帯を魔界へ降下させることに。
前半は最初に来たときのまま。敵もそのままです。今は気持ちが良いくらい楽勝。
これでグレード稼ぎが出来るかも。いつも低いグレードしか貰ってないから。
以前、辛いシンク&ラルゴ戦が会ったところで、またボス戦。
今度はティランピオンです。
意外に接近している方が安全のような気がしました。
今回もシュレーの丘と同じ操作。1日かけてケセドニア一帯と戦争地帯は無事降下完了。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー