セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

TOA プレイ日記8

ローレライ教団総本山 ダアト→神託の盾 本部
教会近くでアニスが合流。
アニスにも余計な者扱いされました。
ま、仕方がない。
礼拝堂で手続きをして許可証となる木札を貰い、神託の盾 本部がある奥へ進みます。
神託の盾 本部ではドラをいたずらして兵士をどかしながら進みます。
セーブポイント近くだけ、ミュウファイアを当てる必要がありました。
これがまた当たらない。
向きを調整している内に兵士が行ってしまうのよ~。
やっと当てて先に進むとイオンとナタリアが監禁されている部屋へ到着。
2人に会うと自動的に外に出てしまいました。

ダアト港
セントビナーの崩落の危機をマルクト皇帝に知らせに向かいます。
まずは、タルタロスでローテルロー橋へ向かい、そこからグランコクマを目指すことに。

銀世界 ケテルブルク
しかし、タルタロスが途中で故障し、近くのケテルブルク港へ行くことになりました。
タルタロスの修理のお願いにケテルブルク知事邸へ行きました。
知事ネフリーはジェイドの妹です。兄妹揃って眼鏡美人。
ホテルへ移動する前に、ネフリーから「後で1人で来てね。」というお誘い。
お話を聞きに行くとジェイドの過去話を聞かされました。
ホテルで休むとタルタロスの修理完了。
今度こそローテルロー橋へ。
その前にホテルでウェイトレスイベントをやっておきました。
最後の数回は紙にメモしながらで、クリア。

*Comment

NoTitle 

断髪して心を入れ替えたルークですが、
やはり失った信頼を取り戻すのって大変
ですよね。アニスとジェイドは特にトゲトゲ
しい態度ですから…^^;

神託の盾本部は意外と面倒ですよね。
扉なんてムリヤリぶっ壊して突入すれば
いいのに…って思いましたw(無謀)
  • posted by ハルカ 
  • URL 
  • 2008.04/10 23:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハルカさん
こんにちは。
アニスも苦労していますからね。
そういう子から見たらルークなんて甘ちゃんですよね。
ちょっとしおらしくしたからと言って簡単には信用できないという彼女の態度に納得できます。
実は夫のプレイを見ていた時、最初の辺りのアニスは好きではなかったのですよね。
でも、後の話を見たら、そうでもなくなりました。

>ムリヤリぶっ壊して突入すれば いいのに…
今日のテオルの森は敵をなぎ倒して進みましたよ。(笑)
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.04/11 15:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー