セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ペルソナ3 プレイメモ36

2周目その6です。

宝玉を50個集めましたよ。
244~249Fを何度も往復しました。
これで回復アイテムの準備はOK。

次は装備。
メサイアからの受胎アイテムの明星の鎧と明星の靴があるといいそうなので、ギリギリまで経験値を上げたメサイアを全書に登録し、何度も喚び出すことで入手。

アクセサリーは、色々お薦めが上がっていました。
精神系状態異常にかからなくなる「虚無の書」はペルソナのスキルで代用することにしてパス。
回避率が上昇するアクセサリーは自分のリアルラックが信じられずパス。
クリティカルを与える確率が上昇、 高確率で反射も同じ理由でパス。
何よりHPが無くなるのが怖い私は「完全神柱(受けるダメージが半分になるが、回避不能)」を選びました。

次は攻略サイトを参考にエリザベスの攻撃に対応したペルソナの準備。
多少、自分流に変えました。
1,2ターン目用 アリラト ハイパーカウンター&火炎・氷結耐性&治癒促進・大&マハラクオート所持

3,4ターン目用 スサノオ ハイパーカウンター&治癒促進・大&ラクカジャオート&不屈の闘志所持

5,6,7ターン目用 アヌビス ハイパーカウンター&治癒促進・大&不動心&毒防御&貫通耐性&斬撃耐性所持

8ターン目用 ヴィシュヌ&アナンタ ミックスレイドのインフィニティの要員

トドメ用 ルシファー&サタン ミックスレイドのハルマゲドン要員

攻撃はカウンター頼りですね。
ペルソナの準備だけで非常に時間がかかりました。
欲しいスキルを持つ悪魔をあれこれ呼び出し、「あ~、どの組み合わせにしたら○○になるのよ!」と試行錯誤。
組み合わせが見つかってもなかなか希望のスキルは付かないので、これだけで1日を終えてしまいました。

準備万端?
メモ紙と計算機を用意していざ出陣。
モナドは広いから10階までが遠いです。
途中の敵は逃げるかハルマゲドンで片付けました。
ついでに悠久の鎧も拾いました。

そして、10階。エリザベスさんにご対面。
与えたダメージが10000を超えたら、ディアラハンを使われる前にハルマゲドンを使わねばならないそうです。
わ、通常攻撃では110~140しかダメージを与えられません。
ハイパーカウンターだと600前後。でも、なかなか発動しません。
やっぱりリアルラックが低いのね。
8ターンを1セットと数えて、12セット目。
ハイパーカウンターのダメージでトータル10000を超えました。
しかもソーマでSP満タン状態と実に良いタイミング。
えいっとハルマゲドンを使用して、無事撃破。
お土産を貰いました。

記憶があやふやで、しかも攻略サイトに頼って隠しボスを倒している私が言うのもなんですが、ここ最近のメガテンの隠しボスの中で一番楽だと思いました。
(ここ最近というのはアバタールチューナーの人修羅とサタン、ライドウのベルゼブブです。)
人修羅の時のようにお祈りが必要じゃないし、サタンほどいやらしくないし(あんまり覚えていない)、ベルゼブブのように鬱陶しいお供がいるわけでもないですからね。

さてさて、エリザベスも倒したことですし、ペルソナ3はここで終了。
もうラストバトルはどうでもいい。

明日からは「テイルズ オブ ジ アビス」をやる予定です。

Comment

お疲れ様です~! 

ここ最近の中でぬるいのなら、私としてはチャレンジしやすいかもで嬉しいです♪

アビス、楽しんでくださーい!!
久々に、大手を振って最初からペンタさんの記事読めるぞv

  • posted by 水瀬 涼 
  • URL 
  • 2008.04/01 00:40分 
  • [Edit]

 

水瀬さん
こんにちは。
まったりRPGをやる気分になったら、是非どうぞ。
無駄に話しかけたり、ペルソナを作ったりしていたら、1周で80時間越えしちゃいました。

アビス、始める前から萌えモードに入っていますよv-238
子供達が出掛ける昼から、始めます。
今日中にジェイドが仲間になるかしら??

  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.04/01 11:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター