セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

The Golden Lore 11

「The Golden Lore」の2人目キャラの7日目です。
2人目はどこまで生き延びられるか。現在記録更新中。

黄金暦92年 2月

<コボルド討伐依頼>
種別 討伐
対象 コボルド
場所 東の方に3日行ったあたりの洞窟
依頼者 付近の村に住む商人
報酬 金貨1200枚
情報信頼度 ◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者 半人前のローセナ
他5名

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、半人前のローセナたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 狭苦しい道が、曲がりくねりながら奥の暗闇へと伸びている……。
 
 …通路は続いている…………………………

 部屋に踏み込むと、格子状の扉が道を塞いでいる。
 半人前のローセナたちは扉を開けて先に進んだ。(随分あっさり開くのね
 
 …通路は続いている……

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 半人前のローセナがとっさに気付き、半人前のローセナたちは無事回避した。(華麗に回避♪
 
 …通路は続いている………………………………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、コボルドチーフを発見した!(テキストではあっさりですが、アニメでは結構移動距離がありました。その割には初戦闘
 半人前のローセナたちは前哨戦を優位に進めた!
 コボルドの群れを率いたコボルドチーフと戦闘を開始!
 海港のAは、コボルドを倒した!
 半人前のローセナは杖で魔法を自在に操り、コボルドに致命傷を与えた。
 半人前のローセナは、コボルドを倒した!
 半人前のローセナはコボルドチーフの攻撃を受け、軽傷を負った。
 都会のAは、コボルドを倒した!
 半人前のローセナは杖で魔法を自在に操り、コボルドチーフに軽傷を負わせた。
 駆け出しのMは、コボルドを倒した!
 都会のNは、コボルドチーフを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、半人前のローセナたちは戦闘に勝利した。
 半人前のローセナたちは、コボルドを打ち倒し、討伐を果たした!(おお!今日も無事!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 半人前のローセナたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『ごくありふれた指輪』を手に入れた。(ありふれているけれど値打ち物
 こうして無事に討伐を果たした半人前のローセナたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 半人前のローセナが『ごくありふれた指輪』を獲得した。(やった!初めてアイテムゲット!装備できるのかしら?
 半人前のローセナの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 1200 枚を受け取った。
 『ごくありふれた指輪』を手に入れた。
  
 感応 が 1 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 9 減少した…(また、下がった~。
  
そして、明日は
7回連続討伐だ!
今度は恐怖の?(1人目キャラがお亡くなりになった)人型の怪物の討伐(3度目)です。


そうそう、ごくありふれた指輪は攻撃力:181の魔法武器(氷の魔導器)で、装備可能でした。
指輪というから防具かアクセサリーかと思いました。
そういえば、幻想水滸伝では魔術師の武器でしたね。

*Comment

 

こんちはですー!
ペンタさんとこのローセナちゃんは、討伐ループなんですねぇ。
ええ。
うちの子は、延々と捜索ループですぉ…。
キノコキノコ時々鉄。思い出したら討伐です。
かなり強い子になっているというのに。
石が降ってきても大丈夫!
だけれど依頼に失敗するとスネる子なんです。

テキストしかないのに、この相違が面白いですよね!
  • posted by ノノ 
  • URL 
  • 2008.03/25 11:27分 
  • [Edit]

 

ノノさん
討伐ループからまだ抜け出せませんよ。
もう、いつ死ぬかドキドキです。
多分、名誉欲に駆られた子なので、討伐が好きなんです。
たまには命がけではない仕事をして欲しいです。

>この相違が面白いですよね!
意外に性格に差が出ていますよね。
良くできていますよ。
ローセナちゃんには頑張って貰いたいけど、次キャラはどんなタイプにしようか考えてしまいます。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.03/25 22:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー