セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

The Golden Lore 1

この記事はもう一つのブログ「主婦ゲーマーのゲーム日記」と同じです。
こちらで更新することにしたので、引っ張ってきました。


ネッ友さんが、ただいまβテスト中の「The Golden Lore」を開始されたそうです。

彼女の記事を読んで、サイトの説明を読んで魅了されました。
「登録した後は見守ることしか出来ない(しなくていい)」のです。
冒険の出発時刻になったら自動処理で冒険してきて、帰還時刻になったら冒険の閲覧が可能になるそうです。

「インターネットに接続できる環境と、メールを受信できる環境があれば、今すぐゲームを開始できます。」
というので登録してみました。
フリーメールでも大丈夫でした。

ということで、まずはキャラメイク。


年齢・性別・出身地・出身家・冒険者になる前の生活・きっかけ
を選び最後に名前を入力すると
勝手に以下のステータスが出来上がりました。
出身家はペンタから名付けましたよ。
名前の方は決めきれなかったので、いつか使おうと思っていた「ランダムネームジェネレータ」
にお任せしました。

称号・名前:海港のシェディリン・ペンタリオン
年齢 :18歳
性別 :男
出身地 :海港
出身家 :ペンタリオン
冒険者になる前の生活:薬草売り
冒険者になったきっかけ:平凡な生活に飽きて
装備品 :剣

能力 :筋力 / 75 耐久 / 78
敏捷 / 77 器用 / 95
知力 / 105 魔力 / 104
感応 / 97 運勢 / 10

モラル :金銭欲:貧弱
名誉欲:皆無
正義感:貧弱
緊張感:過剰
克己心:普通
       情熱 :1000

今、酒場で下の冒険に備え待機中らしいよ。(出発は13時だそうです)
黄金暦91年 4月  「はじめての冒険」
【依頼内容】種別 討伐
対象 ゴブリン
場所 近場の洞窟
依頼者 酒場の主人
報酬 300 G
情報信頼度 ◎◎◎◎◎(確実な情報)
参加者 海港のシェディリン(74908)
???
???
???
???
???
難しい仕事じゃない。素人でもやれるはずだ


とりあえず、生きて帰ってきてくれるといいです。
(冒険者の死亡・引退もあるそうです。そうなったら新キャラの作成らしい。)

******************************************

15時です。
冒険から帰ってきたよ。
Flashアニメーションで今日の冒険の様子が見られます。
あはは、なんか可笑しい~~。
動きがおもしろ~い。

TEXTでも見られます。
こんな感じ。
他のプレイヤーさんのお名前は伏せた方がいいのかな?
一応、伏せます。
__________________________

…通路は続いている…

 通路の途中で、海港のシェディリンたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 狭苦しい道が、曲がりくねりながら奥の暗闇へと伸びている……。
 
 …通路は続いている…………………

 部屋に踏み込むと、大鼠の群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 海港のシェディリンたちは落ち着いて体勢を整え、迎え撃つ。
 大鼠の群れと戦闘を開始!
 海港のWは、大鼠を倒した!
 都会のYは、大鼠を倒した!
 田舎のDは、大鼠を倒した!
 海港のシェディリンは剣で斬りかかり、大鼠に致命傷を与えた。
 海港のシェディリンは、大鼠を倒した!
 都会のJは、大鼠を倒した!
 さしたる被害もなく海港のシェディリンたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている……………………………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 山岳のKがとっさに気付き、海港のシェディリンたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、大鼠の群れを発見した!
 大鼠の群れと戦闘を開始!
 都会のJは、大鼠を倒した!
 海港のWは、大鼠を倒した!
 田舎のDは、大鼠を倒した!
 都会のYは、大鼠を倒した!
 海港のシェディリンは剣で斬りかかり、大鼠に致命傷を与えた。
 海港のシェディリンは、大鼠を倒した!
 さしたる被害もなく海港のシェディリンたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている…………

 通路の途中で、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 山岳のKが鍵を開け、海港のシェディリンたちは扉を開けて先に進んだ。
 
 …通路は続いている………………

 部屋に入ろうとしたとき、ゴブリンの群れを発見した!
 海港のシェディリンたちは前哨戦を優位に進めた!
 下っ端ゴブリンの群れと戦闘を開始!
 海港のWは、下っ端ゴブリンを倒した!
 海港のシェディリンは剣で斬りかかり、下っ端ゴブリンに痛烈な一撃を見舞った。
 都会のYは、下っ端ゴブリンを倒した!
 田舎のDは、下っ端ゴブリンを倒した!
 田舎のDは、下っ端ゴブリンを倒した!
 海港のWは、下っ端ゴブリンを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、海港のシェディリンたちは戦闘に勝利した。
 海港のシェディリンたちは、ゴブリンを打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 海港のシェディリンたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした海港のシェディリンたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 海港のシェディリンの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 300 枚を受け取った。
 金貨 1018 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 4 増加した。
 敏捷 が 4 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 4 増加した。
 知力 が 3 増加した。
 魔力 が 4 増加した。
  
 『駆け出しのシェディリン』と呼ばれるようになった。
__________________________

ダメだ。TEXTでは面白くない。


明日は
【依頼内容】種別 捜索
対象 珍しい茸
場所 南の方に2日行った村のそばの森
依頼者 近隣の村民
報酬 1,900 G
情報信頼度 ◎◎○○○(あやふやな情報)
だよ。


面白かったので、続けます。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー