セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

世界樹の迷宮2 プレイメモ3

ちまちまと進めています。
やっと2階にあがりました。
かに歩きは良いですね。壁の抜け穴探しに便利!
しかし、上がってすぐの所で、かに歩きをしてFOEにぶつかってばかりです。
100円を拾っては襲われ全滅を繰り返しています。
動きがよく分からない。

何度も全滅したので、先に違う方向に進むことにしました。
かに歩きのお陰でC4の抜け道発見。
そこから入れる部屋では指定の職業のキャラがいれば、先に進めました。
レンジャーとガンナーが居たので左下と右下で移動が可能でした。
どちらも今装備していた武器よりも良い物が入っている宝箱がありました。
ならば、他の二部屋も行くべし、行くべし。
ダークハンターはまだ一度も使っていなかったので、1階でほんのちょっとレベル上げ。
後衛に配して、2階へ。
左上の部屋でダークハンターの武器、右上でアルケミストの何?「火炎術の起動符」というものが手に入りました。

*Comment

かに歩きは良い♪ 

おはようございます。

>かに歩きをしてFOEにぶつかってばかりです
私もよくやらかします。
広い部屋や長い通路だとやりたくなりますよね。

2階のFOEは、真ん中の部屋は中央をぐるぐる回っていて、
左右の部屋は、向かう扉の前の列と、その前の列をぐるぐる回っています。
(私はFOEの動くマスを黄色い床で描いてます)
ここのFOEは自分を追ってこないので、冷静に対処すれば大丈夫ですよ。

>100円を拾っては襲われ
あれ?その地点にはFOEは動いてこなかった気が・・。
もしかしてパターンが違う?

起動符は魔法効果の消費アイテムですね。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2008.03/04 09:59分 
  • [Edit]

縁永(ゆかりな)さん 

こんばんは。
1ではかに歩き出来なかったのですよ。
今回、嬉しくてついかに歩き。

>(私はFOEの動くマスを黄色い床で描いてます)
あ、なるほど。
違う色はワープ床の時使うと決めてかかって、他の活用法を考えてもいませんでした。

>あれ?その地点にはFOEは動いてこなかった気が・・。
私の時は動いていました。
余程私は不審な動きをしていたのかしら??

>起動符は魔法効果の消費アイテムですね。
教えてくれてありがとうございます。
こういう消費アイテムって勿体なくてなかなか使えません。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.03/04 20:49分 
  • [Edit]

追記です。 

おはようございます。
気になるので試してみたら
2階のFOEですが、やはり私のときは
こちらを認識して襲い掛かる事がありませんでした。
(地図上のシンボルが赤色にならなかったので)
パスワードで引き継いでるかどうかで変わるのでしょうか?

そして早速、記事を参考に宝箱を開けてみました。
ええ、記事を見るまで気付きませんでした。
すると今、私が使っている装備と同等のものが!
2階に登った時点で手に入るなんて! 
ちょっと悔しい。
さすが経験者、脱帽です。

>こういう消費アイテムって勿体なくて~
わかります!
これがないと倒せない敵がいるんじゃないかと勘ぐって、
「○○の石」からラストエリクサーまで溜め放題ですよ。
で、結局つかわないでクリア。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2008.03/05 10:01分 
  • [Edit]

 

縁永(ゆかりな) さん
こんばんは。

2階のFOEは私の記憶違いのようです。
お金を取って、その下の部屋に行こうとするときに死んでいました。
昨晩は、コメントを参考に移動したら、ちゃんと下の部屋の採掘ポイントまで辿り着きました。

>記事を見るまで気付きませんでした。
かに歩きの賜で、発見できました。
私はこの宝箱のお陰でかなり強くなれました。

>さすが経験者、脱帽です。
地図の空白部分側の通路は要チェックですよ。

>結局つかわないでクリア。
私もですよ。
温存しまくって、結局使う機会を逃しています。
前作でも全快アイテムを大量に持ったまま終わりました。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.03/05 21:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー