セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ペルソナ3 プレイメモ6

6/8
一昨日の調査結果を受けて、山岸風花の担任に会いに行きました。
桐条先輩も来ていました。
そこには先生だけでなく、風花を虐めていた夏紀も居ました。
先生に激しく問い詰め、「まあ!そこまで」と言うような言葉まで投げつけちゃっている先輩でした。
夏紀から聞いた事情から、風花は校内からタルタロスに行ってしまったと思われ、救出に向かうことになりました。
夜の学校に忍び込み、風花と同じ手段でタルタロスに潜入します。
職員室に体育館の鍵を探しに行きます。
そして、鍵を入手すると伊織と真田でタルタロスに乗り込むことになりました。
ゆかりは美鶴とお留守番。美鶴に含むところがありそうなゆかりは二人で残ることに一瞬動揺。
3人でタルタロスに移動しましたが、通信状態も悪く、雪人一人だけになってしまいました。
1人になので、シャドウに見つからないようにコソコソと移動。
2階先で伊織と真田に合流、更に山岸さん発見。
こんな危険な場所に居たにもかかわらず、元気です。
しかも、一度もシャドウに見つかることはなかったそうです。
「山岸さんのペルソナは探知能力が高い」ということに真田は気付いたようです。
更に、帰還中に大型シャドウの出現と月にも関係がありそうなことに気付きました。
ということは満月の今日は大型シャドウが出現する?
慌てて戻ってみると二体の大型シャドウに美鶴達が襲われていました。
また、寮で保護していた夏紀もタルタロスに現れ、シャドウに狙われると。
風花のペルソナ覚醒!(で、召喚器の使い方はどうして分かったの?)
夏紀を守ることが出来ました。
そして、風花のペルソナのバックアップを受けて、二体のシャドウと戦います。
エンペラー&エンプレスと戦闘です。
弱点を突けばどちらもあっさり倒せます。
タルタロス内部の番人の方が辛いです。
無事倒して、寮に帰宅。

6/9
ポロニアンモールの骨董屋がリニューアルオープンです。
今のところ欲しい物は無いですね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー