セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

スターオーシャン1 プレイ状況19

2周目です。

書き忘れましたが、魔界に入る前にPAをやって回りました。
エリスとヨシュアのPAが意外に少なかったです。
エリス、時々黒いよ…。
ミリーとペリシーでは2回も女装ネタがありました。
女装させたら綺麗と言っておきながら、美味しそうと食用としても認識するのはどうなんだ。

魔界~時空研究所
宝箱に大事な物があったかどうか覚えていないので、仕方がなく全部回りました。
アスモデウスもさくっと撃破。

現代~惑星ファーゲット
アスモデウス戦後からずっと惑星ファーゲットへ到着、仲間とはぐれるまでずっと見ているだけ。
20分くらい経ったら、攫われた仲間ミリー、ヨシュア、ペリシーを助けに。

バイオ研究所~リヴォースタワー
ここもほぼ1本道。
2周目なので、隠しダンジョンの七星の洞窟はパス。
今回のラストバトルはラティ、イリア、アシュレイ、エリスでやりました。
ガンガン進めてきたせいか、前回よりレベルがちょっと低め。
そして、操作キャラをラティにしていたら、回復がいい加減になり、よく死亡キャラが出ました。
エリス操作の方が安全ではある。
ま、それでも全滅することはありませんでしたけど。

そして、エンディング。
ペリシーのイベントは寂しいのですが、これは標準なのかしら?
アシュレイはラティが立派な剣士になることを願い、ヨシュアとエリスは一緒にお墓参りでした。

あまり寄り道をせずに進めたのですが、18時間切っています。
が、さすがに3周目はもういいかなぁ、と言う気持ち。

明日はちょっと久し振りに迷宮でも進めて、新しいゲームを始めようかと思います。

*Comment

 

2周目クリア、お疲れさまでした~!
エリスは黒いのですか…!?優しそうに見えて
実は黒いキャラだったなんて!w ペリシーの
イベントが寂しいとは…。これはちょっと気に
なりますね。仲間にして確認しないと。

私も早く進めなければ…!(゚-゚;)
  • posted by ハルカ 
  • URL 
  • 2008.02/05 00:27分 
  • [Edit]

ハルカさん 

こんにちは。
怒濤の勢いで2周クリアしました。
まさかエリスがそう言うキャラだとは思いませんでした。
どういうイベントがあるかはお楽しみに。
PAでの感情値の変化はエンディングに影響があるのかどうかわかりませんが、ちょっと寂しい雰囲気でした。
あと二人残っていますが、さすがに3周は…。
ハルカさんも頑張って2周やってみてくださいね。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.02/05 12:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー