セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

スターオーシャン1 プレイ状況16

2周目です。

アストラル城下町~アストラル洞窟
アシュレイが居るとストーリーに変更がありました。
ライアスの家に入れました。
宝箱はなかったけれど。
シウスについて話すライアスとアシュレイが見られました。

「今日はもう休もう」を選ぶと、前回と同じくライアスがフィア(に化けたモンスター)に襲われます。
そして、今回はフィアが加入することなく、3人だけでモンスターを追いかけます。

来る時に洞窟を漁っていないので、今のうちに宝箱&アイテムを回収。
この先は1周目と同じ。
3人でもダースウィドウ戦は苦労しませんでした。
アシュレイは英雄だけあってさすがに強いのかしら?
でもレベルはラティと同じくらいです。(年とっているからかしら?)

御礼を貰ったら、またちょっと変更。
屋敷でフィアとアシュレイがシウスについて語るイベントがありました。
フィアのアドバイスに従って、パージ神殿へ。

パージ神殿
入り口のイベントが変化。
アシュレイの名を知るヨシュアは丁寧に扉の岩をどかしてくれるよう頼んできます。
開いたら、一人でさっさと入ってしまった。
回復魔法キャラ加入と期待していたのに!
中を少し進むとモンスターに襲われているヨシュアに遭遇。
かなり蹴られています。
いつまでも見ていないで、さっさと助けてあげなさい。
ヴェルカント3体を倒し、「一緒に行こう」と誘い、ここでヨシュアが同行。
そして、ボス戦→イベントで正式加入の選択肢。
エリス加入には必要キャラですので、当然お誘い。

トロップ~ポートミス~エクダート
トロップの町に入ると星の船墜落イベント。
今回は「こんな所から…」を選びましたが、結局見物に行くことになりました。
墜落地点を見たら、トロップへ戻りエクダートへ向かいます。

エクダート
むむ。ミリーが居ません。
港で見かけるイベントがありません。
加入時期に変化があるようです。

Comment

 

あらら、ペンタさんに追い越されてしまいましたねw
それだけSO1のストーリーの短さがわかるというか
なんというか…^^; 私は相変わらずのろのろと
進めてます。

他のキャラのPAも気になるので、2周ぐらいは
遊びたいなと思ってます♪ まずは1周目を
クリアしないといけませんけど^^;
  • posted by ハルカ 
  • URL 
  • 2008.01/31 00:49分 
  • [Edit]

ハルカさん 

2周目なので、手際よく出来ていると思います。
ダンジョンの仕掛けやマップも大体覚えていますし。
真剣にやれば、1週間もしないで終わるのではないかと…。
PAをやらなければもっと早いかも。
PAが面白いので、2周されることをお薦めします。
頑張ってくださいね。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.01/31 16:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター