セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

スターオーシャン1 プレイ状況14

リヴォースタワーの最後のセーブポイントでセーブをすると1Fの最初は通れなかった扉からオラクルルームに行けるようになります。
そこから、隠しダンジョンへ行けるそうです。

七星の洞窟
お、懐かしい音楽。
3の試練の洞窟と同じ音楽です。
そして、最初のバトル。
敵、強い!!!
レベル60程度だとちょっと時間が掛かりますよ。
ノアを連発されて全滅もしました。
なので、「ちょっと宝箱を取ってはカエル輝石で脱出」を繰り返しました。
レベルもあっという間に上がっていきます。
B15Fまでは迷うことも無かったです。
B15Fからは隠し通路があってちょっと苦労します。
微妙な位置に分岐があって分かりにくい。

B30Fに到着した頃はラティレベル115、他のキャラは89~94Fとなっていました。
そして、ボス戦。レスフィーナ、ルーター×2
2体いる方が多分弱いだろうと思い、ラティ操作で攻撃。
コンボリンクを付けたイリアとシウスはオート。
ちょっとでもダメージを受けたら、ミリー操作に切り替えフェアリーヒール。
とやっていたら、リザレクトボトルを6、7個使いましたが勝てました。
宝箱を取ったら、帰還。

水晶石は細工で神々の紋章にする事が出来、それをウェルチに使うと「にーべるんなんとかー」が拾得できるそうです。
せっかく拾得したんだから、見たいよね。

ということであの人を喚び出します。
そう、SO最強の敵ガブリエルです。
「悪魔の旋律」を演奏して…。
ガブリエル登場。
あ、音楽はいつもの戦闘と同じ。つまんない。
「にーべるんなんとかー」は名前の通り「ニーベルンヴァレスティ」のような演出。
おお!ダメージ9999与えているよ!
七星の洞窟のボス戦の時のようにラティ操作→ダメージを受けたらミリー操作とやっていたら、リザレクトボトル3個使用であっさり倒せてしまいました。
まだレベル100にもなってないキャラがほとんどなのに。
「実はガブリエルさんではないとか?」と思い再び戦いましたが、やっぱりガブリエルさん。
しかもウェルチ操作で「にーべるんなんとかー」を使いまくったら、もっと楽チン。
よもやこんなに簡単に終わってしまうとは…。


さて、2周目始めようか。

Comment

 

七星の洞窟を探索するには、レベル100前後あれば
よさそうですね。でも、装備も強化しておかないと
苦労しそう…!

先に進みたいのですが、SPの割り振りや誰に何の
特技を覚えさせるのかで考え中です…と言うより何を
まずすべきなのか混乱中です( ´ー`;)
  • posted by ハルカ 
  • URL 
  • 2008.01/29 00:39分 
  • [Edit]

ハルカさんへ 

こんにちは。
装備を強化していたせいか、意外に低いレベルでも大丈夫でした。
もっと高レベルでないとガブリエルが倒せないかとおもったのに。

私も最初SPの振り方に悩み、ほとんど貯めていました。
結局覚えたけれど、使わなかったスキルもありますね。
調合とアートは一度もやっていません。
オーケストラ、錬金、カスタマイズ、ブラックスミスだけでも充分な気がします。
2周目はこれらにSPをふるまで貯めておこうと思います。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.01/29 13:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター