セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

スターオーシャン1 プレイ状況12

時空研究所
途中、分かれ道が非常に分かりにくい場所がありました。
下方向に移動できるなんて、分かりにくいって。
それ以外は迷うような所はありませんでした。
セーブポイントの先でアスモデウスを見つけました。
ちょっとお話ししたら、あっさりバトル開始。
あ、フォースソードを装備していないや。
でも、問題なしです。
それでは、その剣を守りに行った意味がないのでは…。
しかも、弱い。
あっさり撃破。
そこへ、第3勢力の人々が乱入。
ミリーを人質にしてラティ達の動きを封じます。
そして、アスモデウスからサンプル採集。
そう、彼らこそロークに病をもたらした星の人々です。
ここは黙って見送って……。
彼らが去った後ロニキス達もサンプル採集。

そして、ヴァン・イ・イル城に戻ります。
無事、魔王を倒し目的の物も手に入れたので、あとは現代へ戻るだけ。
名残惜しいですが、仲間には何も告げずに去っていきました。

現代
イベントが長いなぁ。
アスモデウスを倒してから、セーブしてないよ。
魔王の細胞から石化を解く薬を作成。
ドーンもロークの人々も無事回復。
惑星保護条約は免除され、ラティ達はロークに残ることが出来ました。
めでたし、めでたし。
…とはなりませんでした。

地球に惑星ファーゲットから侵略の手が。
このファーゲットこそがロークに病原菌を撒いた張本人。
現在ファーゲットはリヴォースなる人物の独裁国家らしいです。
ファーゲットの反政府勢力派が手を結びたいということで、協力してリヴォースを倒すことになりました。
そして、ロニキスはその任を受けるのでした。
リヴォースを倒すにしても、彼には光学兵器は効かないそうです。
しかし、現代の地球軍の軍人達はナイフを扱うのが精一杯。
(じゃ、なんでロニキスやイリアは弓や拳を使えるんだ?)
ということで、タイムゲートの使用を許可され、以前の仲間とラティ達を迎えに行きました。

惑星ファーゲット~セーフハウス
ファーゲットに到着するなり、襲われました。
そこへ、助けの手が。反政府派の人たちでした。
しかし、ミリー、ウェルチ、マーヴェルとはぐれてしまいました。
反政府派の隠れ家に案内され、そこからミリー達の救出に向かいます。

と、外に出るとご案内が。
「もう戻ることが出来ないので、セーブする時は注意」
だそうで…。
闘技場はまだ全員クリアしていなかったけど、ここまで来てリセットも悲しいので、続けます。

*Comment

 

だいぶ進まれましたね、そろそろ終盤でしょうか。
戻ることが出来ない…という仕様って結構困ります
よね。やり残したことがある場合は特に…(゚-゚;)
ラストまでがんばって下さいね!
  • posted by ハルカ 
  • URL 
  • 2008.01/25 00:50分 
  • [Edit]

ハルカさんへ 

こんにちは。
戻れないなら、戻れないと早目に言って欲しかったです。
せめてアスモデウス戦前とか。
とりあえず奥義は取っていたので良しとしておきます。

そして、終わってしまいました…。
なんかあっさり、ラスボスの所に着いてしまいました。
現代に戻ってからはあっという間です。
このゲーム、まじめにやったらすぐ終わってしまいますよ。
昔のゲームってこんなものでしたっけ?
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.01/25 15:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー