セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

スターオーシャン1 プレイ状況8

シルヴァラント
城下町に行商人サンタがいました。
お金が足りないので、トライエンブレムは買えません。

シルヴァラント城へ行くと、まずは大臣にご対面。
おお!大臣はどこの国でも同じ顔!
そういえば、門番も同じ顔だよね。
王様はさすがに違った。
魔界の入り口について聞き、シルヴァエンブレムを貰って次の国に移動。

と、その前に。
現在パーティーは7人です。
ここら辺でちょっと攻略サイトのカンニング。
どこで、どういう条件で残りのメンバーするのか見てみましょう。
あ、もうペリシー、ウェルチ、エリスから選ぶしかないんだ。
フィア、ティニークはパーティが6人以下の場合のみで、アシュレイはシウスを入れている時点でダメらしい。

ということで、ウェルチをメンバーに迎えることにしました。
イオニスの南東。大陸の端の紅葉の森の中に入るとイベント発生です。
ここのウェルチはこの星の人ではないようです。
イリアに怪しまれている。
「歓迎するよ」を選び、ウェルチが仲間になりました。

アストラル城
フィアの取り次ぎであっさりキーワードっぽい言葉とアストエンブレムが貰えました。

ポートミス
お城に行く前に、以前全く敵わなかったメトークス山廃坑を覗いていくことにしました。

メトークス山廃坑
うわ、まだ辛いよ。
サラウンドアタックの時は全然ダメ。
アイテムクリエーションを全くやっていないのが敗因っぽい。(攻略サイトに「カスタマイズで強い武器を作っていればlv30でも大丈夫」とありました)
今までスキルポイントは根性と努力に振って、あとは悩んで貯めていました。
ここで、腰を据えてアイテムクリエーションに励むことにします。

*Comment

 

行商人サンタが売る品物は高額なものばかりですよね。
アイテムクリエーションで高額アイテムを複製して
それを売りまくって荒稼ぎ(笑)して金策した覚えが
あります。

パーティメンバーの加入条件が今回は少し違うよう
ですね。私もプレイした際にはサイトを参考に考えて
みようと思います^^;

メトークス山廃坑は強敵揃いですよね!低レベルで
進むならスカウトつけて逃げまくり、お目当ての装備
ゲットしたらとりあえず放置していたたような…。
PSP版ではそれが通用するかどうか不明ですが…。
  • posted by ハルカ 
  • URL 
  • 2008.01/18 15:59分 
  • [Edit]

 

ハルカさん
こんばんは。
この記事書いた後から、がんがん作っていますよ。
でも、まだ資金稼ぎにまでは手が回りません。
明日、一日かけてやります。

相変わらず、仲間条件は厳しいですね。
全員仲間にするには、3周ぐらいしないとダメそうですね。

メトークス山廃坑は逃げまくり、お宝のみゲットしようとしたのですが、サラウンドアタックの時にボコボコにされてしまいゲームオーバーになってしまいます。
しかもサラウンドアタックの頻度が高い!
アイテムクリエーションで強力な武器・防具が出来たら、再度チャレンジしてみます。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.01/18 22:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー