セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

スターオーシャン1 プレイ状況7

ヴァン・イ・イル城下町、ヴァン・イ・イル城
町では特に何も無し。
お城に行って王様と謁見。
なんか旅の目的を忘れつつありました。
淡々と進んで居るんだもん。
魔王を倒して、石化ウィルスを退治する薬を作るんだったね。
魔王退治に名乗りを上げますが、その前に資格があるかどうかテスト。

大臣に試練の迷宮へ案内されます。
中に入る前に買い物、買い物。 

試練の迷宮
行き止まりの謎はヒントと見比べていれば、何となく分かります。
出現した階段を下りるとボス戦。
ところで紋章術師達の命令はもう少し何とかならないだろうか。
「回復に専念」だとぼ~っとしていることが多いし、「自らも攻撃」だと通常攻撃だし、「戦闘を有利に」だと補助魔法ばかり使うし、「温存」も今一つ使い勝手がよくない。
なので、結局操作キャラは紋章術師になりがち。
でも、これだと今一つ盛り上がらないのですよね。
(そういえばSO2の時もレナやセリーヌを操作していたな)

ボス戦を終えたら、あとは道なりに。
無事、出口に到着すると魔王退治の資格を持つものとしての証ヴァンエンブレムがもらえます。
そして、エンブレムは他の国にも有り、「これを持つ者にのみ魔界への入り口について教える」ということを聞かされます。
ヴァン王国の言い伝えを聞いて、次の国へ出発。

次の国に行く前にPA。
シウスがお小遣いが欲しいというので、1000フォルを渡しました。
合流時にこの値段で買える物以上の武器・防具を持ち帰ってきます。
でも、今の装備よりぼろい装備だったり、町に着いた時に買った物だったり…。

とりあえず、北へ行き、シルヴァラント王国に向かいます。

ドゥルス
シルヴァラント王国に行く途中にあります。
PAで雪だるま作りがあったけど、最大数作ったけれど何もなかったです。
アイテム補充の為の町?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー