セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

スターオーシャン1 プレイ状況3

外野が居なくなったのにBASARAに励んでしまい、あまり進んでいません。
あ~、迷宮も最近やってないなぁ。

メトークス山
隠し通路を見つけましたが、敵がとても強く全滅。
後で、他の人がこの通路のことを言うので、何度かやってみたのですがやっぱり全滅。
まだ早いのかしら?
とりあえず、無視です。

ポートミス
ラドルがちゃんとポートミスに来ていました。
1では迷い歩かないのね。

武器屋でおつかい。
彫像を受け取って、再びホットに戻ります。

ホット
道具屋におつかいの品を届けて御礼をもらいました。
出るとシウスの仲間選択が。
1周目だから適当に。
このままシウスと旅を続けることにしました。

ポートミス
船に乗って次の街に行きたいところですが、海賊のお陰で船が出せないそうで。
海賊の居るヴェルカントの洞窟へ

ヴェルカントの洞窟
中の敵が強いのでしばらく入り口付近で戦っていました。
いよいよ本格的なダンジョン。回復アイテムをいっぱい持って突入。

B2Fにセーブポイント。
ちゃんとボス戦前には置いてあるのね。良かった。
中ボス・ヴェルカントと戦闘。

この戦闘で手に入れた火打ち石を使って、先に進みます。
一ヶ所、無駄に壁を壊し、遠回りするはめに。

次のセーブポイントでボス戦。
2体いるので、1体ずつ集中攻撃。
そして、奥の部屋で少女を救出しました。
でも、話しかけると逃げていきました。忘恩の輩め。
落とし物のオカリナを拾って街に戻りました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター