セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

スターオーシャン1 プレイ状況

出鼻をくじかれましたが、充電完了後、開始しました。

OPアニメの開始は宇宙船内部です。
これは過去の状況?現在の状況?
「これは神の意志か」という台詞がどうもひっかかります。
だって、3であんなになれば、ねぇ。

ストーリー開始は惑星ロークのラティとドーンの会話からです。
SFC版のSO1は未プレイなのですが、以前された方はどうなのでしょう?
2のキャラは随分、丸っこくなっていますが、こちらもそうなのかしら?
ラティ、ドーンとミリーの3人は村の自警団に所属しているそうです。
で、ドーンはラティとミリーの関係が気になっている、と。
二人で話していると、ミリーがやって来て3人で村の見回りに行くことになりました。

集会所の外に行くと…。
ちっさ。
キャラクターが小さい。
でも、昔のゲームはこんな感じだったよね。
これで驚くなんて、最近のゲームのリアル指向にすっかり慣れてしまっていたのね。

見回りがすむと盗賊が襲ってきたので、退治。
取説は斜め読みしていませんでしたが、○ボタン連打ですみます。
最初のバトルだしね。
一応ボス戦もある。盗賊の親分ベアードと闘いました。

自警団の所長と話していると、近くのクール村から救援依頼が届きます。
流行病が発生したそうです。
村一番の法術師であるミリーのお父さんのマルトスが救援に出かけましたが、3日経っても戻ってこず、その理由が書かれた手紙が届き、慌てて父の元に向かうミリー。
ミリーを追いかけてクール村に行くことになりました。

フィールドに出ると地図が表示されますが、やっぱり小さい。
次の行き先の方向は分かるので、まあいいです。

クラトス→クール→クラトス→クールの移動で、メトークス山へ薬草を採りに行くことになった所で終了。

Comment

私も購入しました!(^_^)/ 

ペンタさま

カキコが大分お久しぶりの凪青です。
私もスターオーシャン1、PSP同梱版で購入してしまいました。(^^;ゞ
いろいろゲームが降り積もっているので、プレイしようかどうか悩み中です。


本年はいろいろお世話になりました。
本当に有り難うございます。
来年も引き続きお見捨てにならず、私の馬鹿話におつきあいくださいませ。
それでは、良いお年をお迎えください。<(_ _)>
  • posted by 凪 青 
  • URL 
  • 2007.12/28 17:28分 
  • [Edit]

こちらこそ 

凪青さま

私もカキコはすっかりご無沙汰しております。
先日の日記を拝見して、「もしかして?」と思っていましたが、SO1購入されたのですね。
そして、同梱版とは羨ましいです。
私も昨日、同梱版を売っているのを見て「良いなぁ、新型。しかもブルー!」としばし見つめていました。

こちらこそ、本年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
来年はDDFFが出るのですよね?
アクションゲームと敬遠していましたが、最近非常に欲しくなってきました。
お互い来年もスクエニ様に貢ぎそうな1年になりそうですね。

では、良いお年を(^^)/


  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2007.12/28 20:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター