セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

買いました

「もう一つのブログ」(←クリックで移動できます)でも書きましたが、「スターオーシャン1」を買いました。

PS2が空いている昼は「英雄外伝」をやり、夜からやるつもりでした。
先ほど、家事の合間にOPだけ見ちゃおうと、PSPを立ち上げると…。
あ、電源が入らない。

充電しながら立ち上げると、システムソフトのバージョンアップのご案内。
無視しようとしたのですが、どうもバージョンアップしないと出来ないようで。
「ケチだな~」とバージョンアップを許可すると、「バッテリーが不足してます」。
いや、だから充電しているじゃない。
もう1回押しても「バッテリーが不足してます」。

充電しながらじゃダメなのね。
く、出鼻をくじかれたよ!
ネットでもしながら、充電完了を待ちます。

Comment

 

私のブログにてコメントを頂いたとおり、まさに同じ
状況だったのですね^^; 充電終了されてからもう
プレイされましたか…?キャラの移動速度の遅さに
驚きです!フィールドでのあの遅さはどうして?って
思います…(;´д`)
  • posted by ハルカ 
  • URL 
  • 2007.12/28 00:29分 
  • [Edit]

 

ハルカさん
こんにちは。
「アップデート中、電源が切れるとPSPの起動が出来なくなる」とアップデート開始時に表示されましたね。
万が一に備えて、充電中だとアップデートをしてくれないのかもしれませんね。

まだ、あまりプレイしていないのですが、今のところ、移動速度は気になっていません。
むしろロードの方が気になります。
FF4は移動が早いのでしょうか?
それで、気になるのかもしれませんね。
私の方は、BASARAには移動が遅いキャラがいるので、あまり気になっていないのかもしれません。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2007.12/28 16:46分 
  • [Edit]

 

FF4の移動は普通かやや遅いぐらいに感じます。
SFCでの移動がそこそこ早かったので、今回の
リメイク版に遅さを感じるのかもしれません^^;
慣れるか、耐えるしかありませんねw

SO楽しんで下さい♪ 私はまだまだFF4が
かかりそうです…。
  • posted by ハルカ 
  • URL 
  • 2007.12/28 21:45分 
  • [Edit]

遅くなりまして 

ハルカさん
あけましておめでとうございます。
お返事遅くなりまして、申し訳ありません。

あの速度だと、SFC版をプレイされた方には遅く感じるのですね。
とりあえず1周目はさくっと終わろうと思っていますので、2周目開始にはハルカさんと一緒にできるかも。
FF4のプレイ日記&写真を楽しんで拝見しています。
頑張ってくださいね。

  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.01/04 14:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター