セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

戦国BASARA2 英雄外伝 プレイ状況5

今日はかなりやりましたよ。

まずは幸村の外伝ストーリー「武田家の日常~修行編」をプレイ。
レベルMAXなので、究極モードでやってみました
武田家の日常の修行、通称「漢祭り」の模様が描かれています。
「漢祭り」と言えば頭にカレーを載せた人を思い浮かべるのだけど…。(シャドウハーツ2です)

第1話 熱血武田道場 壱
CCFF7の組手を思えば楽勝、楽勝。
百人組手を2回。
天狐仮面をつけて名乗る佐助に「佐助に負けないくらいの忍」と全く気付かない天然ボケの幸村君。
佐助の方は恥ずかしそうですよ。

第2話 熱血武田道場 其の弐
今度のボスは火男仮面です。またもや気付いてないよ、この人。
お館様のどこを見ているのだか。
カラクリの操作失敗は武田家名物だそうで。

最終章 熱血武田道場 其の参
最後の試練。
ちょっと危なかった。
最後に佐助がお館様になって分身するんだもん。

武田軍は今日も愉快です。
クリアすると幸村、佐助、信玄の「衣装 壱(染)」をゲット。


次は風魔小太郎の外伝ストーリー「伝説の忍」をプレイ。
まずは恒例バサラ籤。バ→サ→ラでハズレ→当たり→当たりで、第3武器と防具を買いました。
昨日、息子が「大当たり 100%オフ」を当て「持ってけドロボー」と言われていました。
羨ましい。
北条に雇われた風魔は半兵衛と秀吉の暗殺を命じられます。

第1話 稲葉山城の戦い
先客2名あり。
おお!風魔は飛べるよ!
動きもなんか格好いいよ!
喋らないのは寂しいですが。
ところで、3話しかないけど、固有アイテムはどこにあるのかしら??
2ではこのマップで誰かの固有アイテム入手があったので、つい探してしまいました。
半兵衛の元で先客2名と遭遇。
佐助とかすがです。どちらも主から同じく「半兵衛暗殺」の命を受けているようです。

第2話 山崎滅殺戦
前話で「誰かが豊臣を殺れば、みんな幸せ」と言った佐助。
ということで、今回は共闘。
風魔が喋らない分、佐助が色々喋ってくれます。
共闘をしていた3人ですが、秀吉を倒すと…。

最終章 天王山抹消戦
伝説の忍の伝説たる所以は見られた奴は消すこと。
秀吉を倒した後、風魔は佐助とかすがに刃を向けます。
佐助&かすが戦。
1回倒しても終わりません。
どうりで葛籠がたくさんある。
しかも普段敵対するはずの二人ときたら、合わせ技なんて使ってくるよ。
任務完了&姿を知るもの抹殺でエンディング。

クリアすると風魔、かすが、北条の「衣装 壱(染)」をゲット。


次は政宗の外伝ストーリー「蒼紅共闘」をプレイ。
第1話 武田戦線強行突破
小十郎の時とは逆のお話。
マップとやることは同じですけど。
幸村を追いつめたところで、信長軍に囲まれる両軍。
勝負はお預けとなりました。

第2話 蒼紅共闘戦
蘭丸と明智軍に囲まれた政宗と幸村。
ここは協力しあって突破です。
途中蘭丸と明智は仲間割れ。
でも、どちらの手下も相手の軍ではなくこちらに向かってきます。
二人で敵を倒し、共に本能寺を目指しますが、共闘はここまで。
二人は別々に本能寺へと歩み出すのでした。
昨日、これをプレイしていた長男の突っ込み。
「二人とも本能寺に行くんだよね。なのに、どうして二人は反対方向に進むの?本能寺ってどっち側にあるの?」
「真ん中」

最終章 本能寺宿命戦
先に一人乗り込み、信長と対決する幸村。
遅れて政宗が到着。
「馬鹿が」と言いながらも心配しているでしょう~~。
最後は一緒に信長戦。
再戦を約して、お別れ。

クリアすると政宗、いつき、武蔵「衣装 壱(染)」をゲット。


まだ、やったよ。
佐助&幸村で大武闘会の続きから。
50回戦まで中断しながらやりました。チキンハートなので(^_^;)
「兵への挑戦」は3ページ目までしか終わらなかったけれど、称号が取れました。

新たに取得した称号
挑戦制覇

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター