FC2ブログ

セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ライザのアトリエ クリアしました

まだ非常事態宣言が出る前に、子供が帰省したのですが、その時にライザを貸してくれました。
とうらぶのイベントを周回していたので、始めたのは5月になってから。
やっぱりコンシューマゲームは面白いよね!
いや、とうらぶはぼーっとプレイできるので良いし、艦これは集めるのが楽しみだけれど。
やっぱりスマホの音ゲーは止めるかなあ。キャラ愛でやっているけれど、ガチャ課金は出来る身分ではないし、出来たとしても運が必要だし。

という感じで、やり始めるとはまりました。
今回のアトリエは、システム周りがすっきりして大変よろしかったと思います。
ストーリー分岐がない(「いつまでに○○しなくてはいけない」という選択がない)ので、やりたいように(あまり考えずにお気楽に)進められます。
錬金もマテリアル環に沿って指定のもの(属性)を投入するだけ。(おばちゃんフィリスの考えるの面倒だったよ)

強いて言えば、女性向けのイケメン枠が少なかった!が欠点でしょうか。
(いくつになっても乙女心は健在。お父さんが緑川さんだったのは贅沢だったが使用キャラではないのは惜しい。)

楽しかったので、もう少しやりこみしようと思います。
隠しボスは…イージーに逃げるかも。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター