FC2ブログ

セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

キングダムハーツ3 プレイ日記5

サンフランソウキョウからアクア、ヴェン救出まで終了。

サンフランソウキョウ
ストーリー自体は短かったですが、マップがそりゃもう広くて、見て回るのに時間がかかりました。
でも、クリア時に宝箱は半分も空いてなかったし、幸運のマークはスタートの1個以外は見つけられていませんでしたよ。
中ボス、ボス戦とも多彩なバトルがあって面白かったです。ただ殴って終わりではなかった。
久しぶりに魔法も使いましたよ。普段殴って済ませているので、使うのはケアルだけの人。

ストーリーが終わっても次のエリアのご案内がないので、町中探索しましたが、それでもまだ宝箱のとりこぼし、とかなりの数の幸運のマークが残っている。
適度にやって、ワールドマップに移動すると、ここからはイベントシーンの連続。
闇の世界でアクアとの戦闘をやったり、懐かしい始まりの場所に行ったり。
操作よりも見ることの方が多くて、ちょっと飽きましたが、一番肝心部分のストーリーだから仕方が無い。
昔と違って声がある分、ストーリー部分が長くなってしまうのでしょうね。
声あり、なし、スキップが欲しいところでした。

そして、いよいよ決戦前。
決戦前のお約束。
それぞれの思い出の地で、決意を新たにしたり、もの思いにふけったり、思いもよらぬ人物にあったり。
うーんRPGの様式美。
そして、お約束の決戦の地へ行く前にの寄り道!
ミニゲームっぽいの何一つやってない!
料理も一瞬で失敗した!

そして今更気づく、闘技場がない!
レディアントガーデンに行けない!FFキャラでないの?

もうネタバレ解禁にしようと思っています。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター