FC2ブログ


サガ スカーレットグレイス プレイ日記35

とうらぶのクリックの合間にプレイしますよ。
今度はタリア編。

大魔女になる気をなくして、陶芸家という道を選んだのですね。
本日の焼き物全てに歪みが現れ、その原因を捜しに旅に行くことにしたタリア。
弟子に自主勉を言い渡して、家を出ると早速、原因となりそうなもの発見。
不死鳥が飛んできましたよ。
でも、原因は自身にあると言ってませんでした?魔女的に何か影響を受けるというのでしょうか?
さすがに1人ではどうにもならないと、仲間捜し。
こちらもあっさりキラーズという冒険者集団を率いるカーンが団員込みで仲間に。
不死鳥に早速接触。
転生間際であった為、あっさり羽根を入手。
タリアから不死鳥の転生の説明を受けたカーンは、それならもっとレアな卵を探そうとノリノリ。

トラキア州は通り抜け。
火の五行武器は後回し。

イルフィー海
不死鳥が燈台に降り立ったビジョンを確認。
しかし、その燈台へは船が無くていけません。
まずは行けるニューワイズへ。
今回はルイースの燈台の修理に便乗する形で不死鳥の巣へ向かいます。
燈台では序盤なのに4連戦のボス戦。
カーンが「生の刈り取り」で早々の離脱でちょっと焦りましたが無事終了。

セレナイフ州
毎度お馴染みのサブイベントを消化。
迷宮で装備を貰えるので、数回潜る。
パルム城のチアーゴがカーンの「不死鳥の卵を追っている」に面白がって自動加入。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

tag : タリア編

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)