FC2ブログ

セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

サガ スカーレットグレイス プレイ日記28

再びシグフレイが現れてたというので、テルミナ州へ。

が、ここから自由行動が出来たので、メグダッセ辺境州に向かうと大地の蛇が登場。
3ヶ所の土傀儡達と戦い、その後大地の蛇と戦闘。
無事勝利し、「この程度の物に?」とアーサーと話していると、完全な姿で復活。
ここは伝説通りに大鋸を手に入れようと、帝国へ向かいます。

ついでに地上絵は後回し。

ケイ州
大地の蛇出現。土傀儡をいきなり倒してもすぐに復活。
願い事の木を調べて、井戸の調査で冥魔の手先を倒さないと、戦闘後消滅させることは出来ません。
そして、1ヶ所の土傀儡倒したら、大地の蛇を倒せます。
序盤はLPが簡単に減るので、辛い。

サンドリア州
ここでも土傀儡と大地の蛇が出現。
土傀儡がダムを壊そうとしているので、やめさせようと戦闘。
しかし、大地の蛇を倒す前は倒しても復活。
HARDでやっとこ倒したのに…。
大地の蛇を倒してからだと、1度の戦闘で終了。
どっちもHARDだったのでLPが減りまくりよ。

帝都アスワカン
さて、皇帝の大鋸はどうやって手に入れたものか。
ついでに図書館で、シグフレイ情報を手に入れようとしましたが、図書館員のお姉さんは冷たかった。
こちらの正体もしっかり見破ってただ者ではなさそうなのですが。
中央付近に行くと大地の蛇が出現。
共和国兵の中に、皇帝の大鋸を持つ人物がいるので、事情を話すと、目の前のを倒したら仲間になろうと言ってくれました。
共和国軍は持ち主マクシミアスにそんなことは認めないと言いますが、倒した時のどさくさに紛れて同行となりました。
その前の大地の蛇の2連戦は危なかったですけれど。
恩寵「トゥクツの追風」が発動しなかったら全滅でしたね。

マクしミアスを連れてメグダッセ辺境州へ。
彼が装備しているのはただのロングソードですが、大地の蛇を今度こそ倒すのに成功。
自動的にケイ州まで戻ってきて、元の目的のテルミナ州のシグフレイの調査へ進行を変更させられます。

テルミナ州
入ってすぐに、冥魔を召喚する徴を野焼きするシグフレイ教団を発見。
倒した後に聞いても、シグフレイ本人の居場所は知らない模様。
南関、タリアの工房、北関、シュートで、話を聞く度にシグフレイ教団を倒すと、ついに本命が登場?
どこの町やタリアの所に行っても、自分がシグフレイ(選択肢がある時と、自分だ!というパターンがあった)というので、誰にして良いか分からないので、とりあえず南関にしておきました。
さすがにタリアはないだろうと。

シグフレイを処刑すると、州内一斉に召喚の儀をする教団員と湖に魔物が登場。
5ヶ所の教団員と湖のダークイフリート(1体だけだったので、教団員たちと戦うより楽だった)を倒すと、テルミナ州のイベントは終了。

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://penta9116.blog68.fc2.com/tb.php/2661-1815efa4

ご案内

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム