セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

サガ スカーレットグレイス プレイ日記10

大鋸の素材集めに北東界外へ
境界に当たる海橋跡では、海橋警備隊、海賊から通行料要求されましたが、お断りして通り抜け。
底なし沼
足を取られている人がいるので、助けに近づくと戦闘開始。
戦闘後、泥に浮く石を入手。

大地の牙
EASYで楽勝!と思ったら6連戦で面倒なことに。
全部EASYで戦闘は楽なんですけれどね。
終了後、大地の牙を入手

釣り人
「底を擦る様に」とアドバイスをすると巨大な鍵を釣り上げ、それが貰えます。
もう一度話しかけて、釣れる様にお祈りをすると見事釣り上げ、魚が貰えました。

知られざる村
西の祠に魚を捧げると良いと聞いたので早速ゴー。
アダマスの祠で戦闘してお魚をお供え。
何もなかったぞ?

地獄門
ちょっときつかった戦闘後、石の心臓を入手

精霊の湖
精霊に自分の姿を写して貰わないといけないといいますが、顔が隠された本性的になっているので、どれを選べば良いのか。
モンスターの時もあるし。
悩んで一巡してもう一度。最初のものを選ぶと、あっさり真実の姿を入手。

これで全ての素材が集まりました。
イベントの忘れがないか、確認の為再度、人がいる所は全て巡回。
知られざる村で、会話が追加されており、話を聞くと仲間にするかの選択肢。
勿論、お願いしてティシサック加入。

素材を持ってエルワカンの皇太后に会いに行くと、大鋸を作るには特別な鍛冶場が必要、そしてそれはクニミ城にあるというので、そこを借りようとするも、そこはワロミル軍に手に落ちていました。
しかし、それでも行く必要があるので、通行手形を貰って、クニミ城を目指します。

その前にノルミ辺境州に行ってみましたが、村が一つ。
イベントはありませんでした。
近くのモンスターを倒すと、海にクマが載った流氷が流れてきました。
でも、離れた所でその流氷は止まりました。
また海岸には瓶が現れ、それを接触すると蜂蜜入手。
「クマが好きだわ」という説明が出ますが、近づけないので、これはまだ出来ないイベントのようです。

テルミナ州
シュート
皇太后の口添えのお陰で、戦争のお邪魔にならないようにした上で活動をすることは、許可されました。
戦争相手が落としクニミ城に入る為にも、戦争に関係するつもりもありません。

が、クニミ城に通じる、北関も南関も番人に止められて、通り抜けることはできませんでした。
他の道を探します。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター