セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

サガ スカーレットグレイス プレイ日記9

トラキニ州
テホルガイザー
モンスター退治をすると山が静まる?

大地の蛇
倒したはずの冥魔サウノックの使徒がいました。
封じるまでは何度でも復活可能なようで。
大地の蛇もとりあえず対処療法的に退治。

タマモ石(殺生石)
ここのモンスターを倒すと山から黒い煙が出て来ました。
湖っぽいところのモンスターを退治すると静まり、殺生石のところのモンスターを退治すると活動する。
どっちを優先すればいいんだ!
と悩んでいると、子供が通りかかったので、「どっちが良いと思う?」と聞いてみると「山が爆発すると良いと思う。ポケモンではエンテイ出てくるし」という返事。
なるほど、何か素敵なものが出てくる可能性もあるのか。
とりあえずセーブデータを分けて、殺生石の方を進めてみます。
セーブデータを複数作れるタイプは良いよね。重要な選択肢の前で分けられるので、いつでもやり直せる。

ということで残りの殺生石を訪れ戦闘。
しかし、それだけでは、まだ噴火はしません。
更に湖の魔物を二ヶ所倒さないと溶岩が流れ出しませんでした。
溶岩が流れると、卵が現れ、そこから出てくる龍を倒すと火山の古刀が手に入りました。
ドラゴン、見た目強そうでHARDでしたが、結構無事でしたよ。

ところでロールの為にぼちぼち第2武器を持たせた方が良いのだろうか。
そうすると技無しになって、戦闘に勝てない…。
1人ずつ切り替えていくのが良いのかな?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター