セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

サガ スカーレットグレイス プレイ日記8

ニューワイズに戻ると、灯台守のルイースのお陰で、あっさり船はエディンポートへ行ってしまいます。
着いたら、その船で自由行動可。
出発先のニューワイズに行くと船長のアングルを仲間に出来ました。

ロングストーン燈台に入るとルイースから星神炭というものを貰えます。
燈台を灯りを点すのに使うようですが、「灯りを付けたら何が起こるか」と言うような脅かす様な説明文が出てくるので、他の場所をぐるっと見て回りました。
漂着海岸で精霊炭を入手。
人魚岩と魔の海を見た後の騎士団への対応は悩んでとりあえず、放置。
が、放置していても仕方が無いので、まずはミドルレンジ燈台で3連戦をクリアし、星神炭を使用。
シュガーキャッスル灯台を精霊炭で灯すと幽霊船出現しました。
その幽霊船を倒し、近くの人魚も倒すと、シュガーキャッスル燈台のバリスタが使える様になりました。
海上騎士団と交易船に向けてそれぞれ撃つと漂着海岸でアイテムが拾えます。
ディーマージュの船首像を手に入れて、魔の海域に行くとガードアイランド燈台を動かせる様になるので、中央の海に運んで、明かりを点けるとイベントは終了したようです。

トラキニ州
大鋸が壊れてしまったので、他の方法で大地の蛇をなんとかしないといけません。
その手段を知ってそうな皇帝家の人を訪ねて、エルワカンへ。
しかし、エルワカンは傀儡兵に襲われていました。
で、これが倒せず装備を鍛える為に素材を集めて、何度目かの挑戦。
無事倒して、太皇太后に会って話をすれば、「ユラニウス家のものとは思えない言葉ね。初代の様に作れば良いのよ」というお言葉。
かつて大鋸を作った材料の入手場所について教えてくれました。
ついでに「手は足りているの?」の問いに「猫の手も借りたい」と答えると部下カーンを貸してくれました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター