セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

サガ スカーレットグレイス プレイ日記5

グラディオン州
森の魔物
戦闘を終えると謎の家に変化。謎の家の住人に「魔物が周りに溢れているけれど、大丈夫?」と尋ねると「ここにいれば大丈夫」との返事。
名前も???だし、怪しいぞ。

ピフキマリガン
同じくマリガン神を奉じるユラニウス家が没落したと小馬鹿にされました。

双角城
西側にユラニウス家の生き残り、東側は制圧されてビコルニア騎士団の支配下に。
生き残りの兵に何が起きたのかと、父の行方を確認。

アダマス読星台
こちらの神官も腐敗しており、寄付大歓迎の様子。

謎の天幕
ワロミル士官という人がいました。
ワロミルってどこでしたっけね?

テスティカ
対岸の帝都アスワカンに行く船が見つかりません。
仕方なく町の外に出ると釣り人発見。
彼に話しかけると、船に乗せて貰えるように交渉となり、夜に無事対岸のアスワカンまで渡してもらえました。

早々に父と再会できましたが、そこは大地の蛇の出現現場。
大地の蛇に加え、謎の敵も再び登場。
ここから2連戦×2が始まります。
1回目は
傀儡将戦→パワーデビル戦
どちらも難易度NORMAL。
1戦目は、特に苦戦しませんでした。???の時は、無難に何もしないでおきました。
2戦目は、パワーデビル。
パワーデビルはLPダメージを与える攻撃をしてきます。
主力のモンド、ここまでにLPを2失ってしまうはめに。

再会した父は、神聖共和国の者に大地の蛇相手に「皇帝の大鋸」を振るえと強要されていました。
が、戦闘はこちらも。
2回目の戦闘は:傀儡将+パワーデビル戦→大地の蛇
モンドがLPを2も失っていたので、毒要員をネッサと入れ替え。
1戦目
1ターン目にパワーデビルに毒攻撃。
2ターン目に次元断を使ったら、傀儡将2人が即死しました。
このお陰で、戦闘はかなり楽に。
2戦目はお馴染みの大地の蛇
毎度同じく毒攻撃と蛇への攻撃で。麻痺も効いたので、出だしがほんのちょっと楽でした。
せっかく会えた父とは、戦闘の混乱ではぐれてしまいました。
また、2回目の戦闘で飛んできた謎の援護の正体が判明。
以前会えなかったエリセドが、敵の目を避けて引き連れてきた軍からでした。
エリセドにこれまでの事情を説明すると、「敵もあちこちに手を伸ばせないはず、ロニクム州に戻ってみては?」と提案されました。
そして、ここで別れを告げられますが、会話選択肢で、駄々をこねまくると、エリセド加入となります。

ついでにここまで船で送ってくれた謎の男も、「実は、先祖がユラニウス家に使えていた」と加入を希望。
これも許可を出して、一気に2人加入。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー