セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

サガ スカーレットグレイス プレイ日記4

ユシタニア州
ミザリー村
山賊に襲われたという村人。
その山賊の国の王女のオグニアナに事実を確認すると、「2つの国の間で、どちら付くかどっちつかずの態度をとるから」ということ。
同じく国を治める身として、考えこむウルピナでした。

後回しにしていたアシュテール神修道院に入り、試練を受けました。
一度受けても、まだ戦闘のアイコンが残っていたので、ドロップのアクセサリー目当てにもう一度。
3回戦闘して、3回ともアクセサリーが貰えました。
4度目に神殿に入ると、神官?のミラーネ加入の選択肢発生。
加入をお願いしておきました。
この頃、戦闘で倒れる人が多いから、LP回復中の控えが欲しいものね。


さて、周辺のイベントポイントを回ったことですし、メインのフォーモワ城に行きます。
フォーモワ城城主は、連絡をするまでゆっくりお過ごしくださいとウルピナの足を止めさせる気のようです。
城を通らず、ハイバーニア州側に行く方法を考えてみることに。
「城の下を通る川から行けば」と思いつきますが、オグニアナからそこを通り抜けた者は誰もいないと聞かされます。
しかし、他に道はないと進むウルピナ。
戦闘は雑魚の3連戦と、ボス戦が続き、実質4連戦。
ボス戦中にメンバーのほとんどに大ダメージを受け、ちょっと危ないかな?というところで、オグニアナが閃きが発生した為、一気に畳みかけることが出来ました。
城を抜けた後、オグニアナが「あんた運が良いよね。頭は腐っているけれど」とウルピナに憎まれ口を叩いていました。

ハイバーニア州
静寂の杜近くのフォーモア監視兵に接触すると、戦闘するかどうかの選択肢。
「エリセド姉様に会う!」と戦闘を選択すると、監視兵との戦闘後、フォーモア城主が現れ、ウルピナを連れ戻そうと更に2連戦。
終わると「まだまだ兵はいる」と兵を呼びよせると、再び謎の黒服たちがウルピナを助けるようにフォーモア城主の兵と戦い始めました。
その隙に逃亡。

土鉱山&火鉱山&水鉱山
どの鉱山も自地域から手伝いに来たのかと、モンスター退治をさせられた後、派遣されてきたわけではないと知って、余所の手の者だなと問い詰めてくるので、逃亡して終了。
どちらも1回ずつ入ってみただけ。
が、他の場所を回っていると勝てない敵が現れたので、出たり入ったり。
素材集めとステータス上げの場所になるのですね。

ケオブラン
魔術師の町。今のところ何もなし。

大地の蛇
東の方に進むと、ゴゴッと現れます。
HPが高い敵には毒とTIPSが言うので、そうしています。
モンド1人しか生き残れなかったけれど撃破。

テアナヴァッハ
ここの4連戦の最後の敵が強い!
とにかく何度もやり直しては、ステータス上げとランク上げ。
あとは、敵達が無闇に攻撃してこないこととステータス異常(眠り、毒)が1回目で効くことを祈るのみ。

国境を越えようとするとフォーモア城主が追いかけてきます。
難易度HARDですが、テアナヴァッハに比べると非常に楽でした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター