セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

サガ スカーレットグレイス プレイ日記3

ベスカラまで戻ってきたら、最後の洞窟の噂が聞けました。
最後は3連戦。
3戦目で術もインタラプトされることを忘れて使ったら、3人が一斉に倒れました。
最後の1匹でHPがかなり減っていたので助かりましたけれど。

ユシタニア州
フォモーワ城を目指します。
途中の東の蜜森、ドンセイヤ鉱山でモンスター退治。

北に進むと「ツルハシを振るう男」がいるので、話しかけるとお宝探し中。
もう一度話しかけて、お宝探しを手伝うと戦闘。
しかし、これは難易度がEASY→NORMAL(2回あったような?)→HARDと上がっていき、4回やっても終わりが見えませんでした。
なので、ここで終了。
後日、出直してみます

カール滝をモンスターを倒して、通り抜け西側へ。
アシュテール神修道院は戦闘の難易度がHARDだったので後回し。

廃村に1度入ると犬が出現。
もう一度入ると、犬に餌をあげるかの選択肢。
モンドは「一時の情けは~」のような趣旨のことを言いますが、餌をあげておきました。
きっと恩返しをしてくれるに違いない。

鰐橋という跳ね橋で、渡るのにお金を請求されました。

スピラ塔、謎の死骸は今のところ何もなし。

ミザリー村で、海賊の襲撃を見かけたので、排除。

海辺のお店で、海賊がアレがないと不興。
西の蜜森で戦闘、その後中に入ると蜂蜜が取れました。
この蜂蜜を持って海辺のお店に行くと、海賊がやって来て、船が放置されます。
この船に乗りこむことが出来ました。

船に乗って海をウロウロ。
「ぶくぶく泡」に近づくと、戦闘難易度EASYの所では何も起きず、NORMALで戦闘、もう1ヶ所でも戦闘がありましたが、特にイベントはありませんでした。

ルバガル秘窟
2度戦闘したけれど、イベントは発生せず。

グルモン
鰐橋でたかりをした山賊の王女オグニアナが、「姉妹に見つかったら捕まったら取引のネタにされるね」と、この地から安全に離れられるように同行することと引き替えに、黙っておくとの取引の申し出。
ここは素直に仲間に入れました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター