セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

サガ スカーレットグレイス プレイ日記2

アスワカンにどうやって行くのよ、とウロウロしていたら、気付きました。
ルーグ村の周りの魔物って、すぐに復活するのね。
なので、放置していたら、村が襲われていたよ。
とりあえず、追っ払ったけれど、また襲われるのかしら。

シルミウムの近くの影も、マリガン神殿、パルム城も戦闘難易度がHARDなので、近づきたくないところですが、仕方が無い。
影を1体退治。
ついでマリガン神殿に行くと、継母が神殿に領民や臣下を避難させて、更に腹黒坊主をたたき出しておりました。
現在の父は留守、兄は行方不明の状況で、ユラニウス家を守るのはウルピナなのだと、言い聞かせるしっかりした継母。
よくある意地悪、権力欲がある、のパターンではありませんでしたよ。
更に元は神官だったことも知らされ、マリガン神の試練を受けさせられてしまいました。
マリガンの神獣と、マリガン神の僕3体セットで、全体技が多く何度も全滅しました。
LPを犠牲にすれば、コンティニュー(多生、楽になる攻撃力の特典有り)出来ますが、LPが減るのは嫌なので(LPはパーティーの控えにしばらく入れておけば戻せる)、何度もやり直し。
4度目の正直で勝てました。
神獣がサイレンを使わないターンが続いたときには勝機が見えますね。
あと僕の全体技を使う回数が少ないとき。

パルム城は何度戦っても2回戦駄目だったので、ここは放置。
(負けて捕まっても、謎の黒い兵から助けて貰えるのですけれど、LPが貼るのが嫌)

ボート乗り場に行くと、おじさんから何事があったのか聞かれ、事情説明。
さらに南下してネクワの町に入ると、ネクワ町の評議会は、巻き沿いに合わない様にユラニウス家とはちょっと距離をとりたいようで、中には入れて貰えませんでした。

もう一度ボート小屋に行くとそのままボートに乗って、川を下ってネクワを通ることなく、お隣のビキニロ辺境州に行ってしまいました。
ツヴィーク塔、放置してきちゃったけれどいいのかな。

ボートから下りてすぐのペスカラで、「空からものが降ってくる」不思議なお話。
話を聞いて外に出ると、ドドンと×が現れ、そこに行くとモンスターが出たり、お宝が拾えたり、ゴミが拾えたり。
何度も繰り返すと、お宝?の地図が出て来ました。
そして、ちょっと離れた所に洞窟が出現。
戦闘をするとそこでイベントは終了。
で、結局何だったんだ。空から振ってきた理由は?

洞窟に行く途中のアンキアーノで、また噂話。
オチらしいオチもありませんでしたが、近くにダンジョンが現れ、そこで戦闘をしたら終わり。

洞窟の先のカプレーゼでの噂話。
巨大な足についての噂話ですが、モンドの食いつきが良い。
情報を信じて、外に出ると足跡出現。
ビッグフットだ!と盛り上がるモンドの為、次の足跡が出現する選択をして、「ビックフットは存在するわ!」まで進めると、強力な敵と戦闘。
難易度HARDで数人倒れてしまいましたが、やり直しはしませんでした。
そして、またこのイベントは終了。
もしかして、時期が来たら続きがあるパターンなのかしらね、ここの3つのイベントは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター