セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生4F プレイ日記22

終わった。
8ヶ月近くかかって、やっと2周終わった…。
ブラウザゲームの掛け持ちとゲームは時間的に厳しいですね。

さて、この周は宇宙の卵での最後の決断で、「卵を壊さない」からの皆殺しルートを選択しました。
皆に責められながらの、元仲間達との戦闘。
2人組だったり、4人組だったりで現れますが、数が多いときはHPも少なくなっている模様。
トドメを刺すときの選択肢は、躊躇いました。
どれも心突き刺さる。

そして、寂しく1人でヴィシュヌフリンとの戦闘に入ります。
もっとも仲魔がいれば問題ないのですけれどね。
撃破後、今度は忘れずに神田の社のアークまで行ってきました。
これで、事故と課金以外の仲魔は全部完成。

また、イベント後、殺したパートナー達から1人選んで、新たな女神を選ぶことができます。
うん、男でもいいんだ。
道中楽になるだろうと、即死技を持つトキを選択。
フリンも主人公の為の神殺しとなって、主呼びしてくれるようになってしまいましたよ。
仮にも前作の主人公が、そんな簡単に屈してしまうとは。

スティーブンの夢に導かれて銀座へ向かうと、今回は、ハンター達・阿修羅会・サムライ衆から、「裏切り者」「やっぱり悪魔の手先だった」と罵られながら、襲われます。
軍勢仕様で、5連戦。

YHVHの宇宙の中は、特に変化無し。
ラストバトルだけ変化しました。
ラストから2番目のサタン戦は、今回は戦争モードで無事撃破。
仲魔にサタンがいると心強いです。

ラストバトルのYHVH戦にもサタンを参加させた為、両チームにサタンがいることになりましたよ。
他の2人はメルカバーとマーラでした。
HPで選択した2体ですが、マーラの物理吸収は、第2形態の暴れまくりの時に役立っていました。
メルカバーは微妙でした。結構打たれ弱い。
もう一方のチームは、サタンとフリンの二人きり。
フリンのHPとMPが減ったときに同時に回復できるアイテムがなかったので、終盤はHP回復だけに追われてしまいました。
サタンはデカジャが主な仕事になっていました。

第1形態での会話選択はもう攻略サイトを頼りました。
もう、いい加減さくっと終わりたい。
戦争モードで、第2形態はドキドキのバトルでした。
そういえば、ブラックカードで全く買い物をしていませんでしたね。
あのお店の装備を使えば、もっと落ちつて戦えたかもしれません。

無事YHVHを倒すと東京の女神とスティーブンが現れ、「今度は倒される側になるかもね」的な忠告。
主人公は新たな宇宙の王となり、ダグザは満足して身を変え、この世界を見守る者となりました。

2周目に後味のよろしくない方のプレイになってしまい、すっきりしないですが、もう終わります。

次は予約して買ったのに積まれていた、サガスカをやりますよ。


Comment

NoTitle 

お久しぶり

僕もブラウザゲームを手を出したらゲーム機の方のゲームの進行がめっちゃ遅くなりましたよ^^;
真・4Fはかなりダラダラやってました。
マッカを稼ぐ手段が限られてるからDLCの
マッカ稼ぎの奴だけ購入してやってた。
DLCで有用なのはマッカ稼ぎかなと思う。
悪魔に良いスキル付けようとあれこれやってると
マッカがかなり使う・・・全書埋める作業とか・・・^^;

皆殺しを後にすると後味悪そうな気がしたので
僕は、1週目皆殺しルート、2週目絆ルートで終えた。

ゲームメーター5月30日で終了するらしいよ。

僕は、最近やろうと思ってるのは、
アライアンス・アライブかな。RPG。面白そう。
バトルはロマサガのように陣形があって
戦闘中に技を閃く感じのゲーム 
スタッフがFFやロマサガやサガフロなどの制作に
関わってた人達らしい。
体験版出てるよ。
  • posted by 遜 
  • URL 
  • 2017.05/20 16:27分 
  • [Edit]

お元気そうで何より! 

ブラウザゲームって、やる前は「ゲームとしては微妙でしょう」と思っていたのですが、やってみるとはまりますね。
単純さが、癖になるのかも。

マッカ稼ぎ
DLC買おうかと思ったくらいですよ。
できるだけ仲魔のリサイクル、ナンパで費用をケチっていました。
(精霊は、喚び出さない。一番安い組み合わせで毎度作るという、ケチっぷり)
あと、装備はギリギリまで買っていませんでした。

プレイ順は失敗したなあ、と思っています。
パートナーがいなくなると、装備や仲魔が不十分な状態だと辛いかなと、絆エンドからやってしまいましたが。

アライアンス・アライブ
早速調べて、BGMいいな、と思ったら浜渦さんなんんですね。
そこもサガか!
体験版、DLしてみます
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.05/21 12:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター